驚きの大きさ! 肉厚で脂がのった九州産うなぎの蒲焼き

特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本

臭味が少なく、肉厚な身を楽しめる「特大うなぎ蒲焼(185g~215g)」です。使われているのは、宮崎県産または鹿児島県産の国産うなぎです。

宮崎県と鹿児島県のうなぎの生産量を合わせると、全国の約50%のシェアを占めています。その理由は、うなぎの稚魚が手に入りやすく、清らかで豊富な水資源があるからです。薩摩川内市内を流れる川内川の水で養殖されたうなぎは、きれいな水で育つため臭味が少ないのが特徴です。

うなぎの味わいを引き立たせるように加熱水蒸気を使い、外はサクッと、中はふっくらと焼き上げられます。脂がのっているので、口のなかでとろけていきますよ。1尾で2人前の量が食べられるため、丼やお重だけでなく、茶碗蒸しやう巻き卵などにするのもおすすめです。蒲焼きのタレ、山椒、お吸い物も付いています。本格的なうなぎを食べたい方にぴったりのセットです。

とっても柔らかくてふわふわ。皮はプリプリ。脂がしっかりのっているのに、とても上品な味で飽きることなく食べれます。手が止まりません。小骨もうなぎ特有の匂いも全く気になりません。肝吸いは優しい味付けで、口の中をさっぱりしてくれます。正直、こんなに肉厚フワフワで美味しいうなぎが自宅で食べられるなんて驚きです。(Natsuさん)

肝心の味なのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。鰻の身がふっくらふわふわでジューシーで、香ばしくて鰻特融の臭みなども全くなかったです!鰻の肝吸いも美味しくて、柔らかくて臭みもなくて鰻丼と合う美味しいお汁でした!土用の丑の日は、またこれが食べたい!!と思うほど良かったです。家族も大喜びで「うわぁ!!こんな大きい鰻幸せぇ~♪」と大喜びでした!(パンダスターさん)

鰻の新たな美味しさに開眼!さっぱりといただく滋養豊かな極上鍋

2018.10.20

最高!高級店で食べるような国産うなぎの蒲焼きを、自宅で気軽に

2018.07.24

うなぎの蒲焼きの甘辛いタレと生姜のコラボが美味!「うなぎ生姜」【高知県】

2017.10.18
特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。