職人が1時間掛けて焼く、ふんわりやわらかバウムクーヘン

せんねん輪うむ Sサイズ

「せんねん輪うむ」は、行列のできるバウムクーヘン専門店「せんねんの木」の人気定番商品。職人が1時間掛けて丁寧に重ねる生地は、ふんわりと柔らかくてしっとり。何層にも重なった生地の断面は美しく、見た目も美しいバウムクーヘンです。また、外側の層はサクサクとしていて、食感のアクセントになっていますよ。

優しい味わいの決め手は、こだわりの卵。南房総にある北川鶏園の若鶏限定「ぷりんセス・エッグ」を使用しています。確かな味わいの新鮮卵をたっぷりと使い、小麦粉や生クリームなどを混ぜ込んだこだわりの生地です。

甘さは控えめで、卵の風味が広がるバウムクーヘンは、年代を問わず好まれる飽きの来ない味わいになっています。コーヒーや紅茶との相性も抜群で、ティータイムのお供にピッタリ。また、お祝いごとにも使われる縁起の良いバウムクーヘンなので、贈り物や手土産にも選ばれています。

外側の白い部分は、甘くてさくさくっとした食感です。舌触りはとても滑らかで、噛めば噛むほど甘くて美味しい風味が広がり、とってもしあわせな気分になる程です。こちらのバウムクーヘンは、本当に柔らかなお味ですので、甘いのが苦手な方でもぱくぱくっと食べられる商品だと思います。また、お友達へのおやつ、子供へのおやつにも最適だと感じました。(ぱぴよんさん)

バームクーヘンの外側が甘くておいしかったです。中まで甘さが染み込んでいて、ちょびちょび味わって食べました。中側から楽しんでも良いし、外側から楽しんでも良いし…。どっちからが良いか食べ比べながら味わっても楽しかったです。子どもも、おいしいと大喜びでした。なので一回で食べてしまいました。冷蔵で今回は食べたけど、冷凍でアイスバームクーヘンもおいしそうな感じがします。(きよちゃんさん)

しっとりフワフワで人気♪ お取り寄せバウムクーヘンおすすめ10選

2019.07.14

ふわふわでケーキみたい! 美しい18層のこだわりバウムクーヘン

2019.03.25

累計販売数30万個!希少な静岡抹茶を使ったバームクーヘン

2018.10.03
せんねん輪うむ Sサイズ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。