「せんねん輪うむ」は、行列のできるバウムクーヘン専門店「せんねんの木」の人気定番商品。職人が1時間掛けて丁寧に重ねる生地は、ふんわりと柔らかくてしっとり。何層にも重なった生地の断面は美しく、見た目も美しいバウムクーヘンです。また、外側の層はサクサクとしていて、食感のアクセントになっていますよ。
優しい味わいの決め手は、こだわりの卵。南房総にある北川鶏園の若鶏限定「ぷりんセス・エッグ」を使用しています。確かな味わいの新鮮卵をたっぷりと使い、小麦粉や生クリームなどを混ぜ込んだこだわりの生地です。
甘さは控えめで、卵の風味が広がるバウムクーヘンは、年代を問わず好まれる飽きの来ない味わいになっています。コーヒーや紅茶との相性も抜群で、ティータイムのお供にピッタリ。また、お祝いごとにも使われる縁起の良いバウムクーヘンなので、贈り物や手土産にも選ばれています。
外側の白い部分は、甘くてさくさくっとした食感です。舌触りはとても滑らかで、噛めば噛むほど甘くて美味しい風味が広がり、とってもしあわせな気分になる程です。こちらのバウムクーヘンは、本当に柔らかなお味ですので、甘いのが苦手な方でもぱくぱくっと食べられる商品だと思います。また、お友達へのおやつ、子供へのおやつにも最適だと感じました。(ぱぴよんさん)
バームクーヘンの外側が甘くておいしかったです。中まで甘さが染み込んでいて、ちょびちょび味わって食べました。中側から楽しんでも良いし、外側から楽しんでも良いし…。どっちからが良いか食べ比べながら味わっても楽しかったです。子どもも、おいしいと大喜びでした。なので一回で食べてしまいました。冷蔵で今回は食べたけど、冷凍でアイスバームクーヘンもおいしそうな感じがします。(きよちゃんさん)






















取り寄せたい
贈りたい
おいしく食べたい
行ってみたい
食のプロ連載・特集一覧