メディアで多数紹介! カラフルな模様がかわいいモチモチロールケーキ

京都 錦ろーる

まるで水彩画のようにカラフルな模様が生地に描かれた、京野菜スイーツ専門店フレーバーズの「京都 錦ろーる」です。多くのメディアでも紹介されている話題のスイーツ。生地の表面にあしらわれた金箔がきらびやかです。

京都府美山町「かやぶきの里」の平飼い卵を贅沢に使った生地は、卵の風味が香ります。食感はしっとりとして弾力があり、モッチモチ! 色の付いた模様の部分は、季節の野菜をペースト状にして混ぜ込んだわらび餅です。そんな生地に包まれているのは、たっぷりの生クリーム。甘さ控えめで生地とのバランスは絶妙です。

上品なフォルムのロールケーキは、ホームパーティーのデザートにすると話題になること間違いなし。冷凍品で届くので、あらかじめお取り寄せして食べたいときに解凍できますよ。

生地はしっかりした風味でいながら軽い味わい。クリームもとてもコクを感じるのに後々重たくならないです。これは一番気に入った点です。クリームめっちゃ美味しい♪見た目、お味共に繊細さを感じられるロールケーキでした ケーキを包む金箔入りの雲竜紙もすてきでちょっとした集まりの手土産などにも喜ばれるお品だと思います。(じゃすみんさん)

まずスポンジ生地ですが、手作り感のある程よく弾力のあるスポンジ生地で、しっとり感もありました。味も卵の風味が感じられる自然な味わいで美味しいと思いました。生クリームもたっぷり入っていて、とてもリッチな感じはするのですが、不思議と全くしつこくないので、たっぷり食べても最後まで美味しくいただけました。全体的に甘さもちょうどいい感じだし、これは誰もが美味しいと思える味じゃないかと思います。(^。^)(こけみさん)

女性が大好きな栗とかぼちゃとよもぎ!3つの味が同時に味わえるキュートなロールケーキ

2019.10.11

希少な瀬戸内ワインをたっぷり使った、美しい紫色のロールケーキ

2019.07.24

見た目も可愛い!味も美味しい!値段も手ごろでアレンジも自由自在!

2018.11.06
京都 錦ろーる

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。