ドライフルーツたっぷり♪ ケーキのようなふわふわパン

Newフルーツレディー

ドライフルーツを混ぜ込んだ大きな丸パン、神戸ベルの「Newフルーツレディー」です。商品名に「New」と付いているのは、第25回全国菓子博覧会・農林水産大臣賞を受賞した「フルーツレディー」というパンのサイズを小さくして、ドライフルーツを増量しているから。やわらかな生地とフルーツを楽しめるケーキのようなパンです。

フランスパンの生地に、オレンジ、リンゴ、チェリー、レーズンがたっぷり。フルーツが混ぜ込まれたパンは、粉に対してフルーツの重量が20~30%なのが一般的ですが、Newフルーツレディーには55%入っています。

噛むほどに味わい深く、小麦の風味とドライフルーツの甘味が口のなかに広がります。そのままで食べるのはもちろん、トーストするのもおすすめ。ジャムやクリームチーズを添えるほか、ツナマヨやサーモンパテなど塩気のあるパンのお供との相性もピッタリです。

まずは大きさに驚き!女の人のこぶし5つ分はあろうかと!!そして食べてみて更に驚き!!ドライフルーツがたくさん入り凄いしっとりしている。何もつけなくてもドライフルーツの甘みと噛めば噛むほど小麦の美味しさがどんどん滲みでて来ます。薄くスライスしてトーストもオススメ。カリカリに焼くとラスクみたい。ドライフルーツが半熟状態になって甘みをましこれまた絶品です。(さとママさん)

パンの直径は、ティッシュ箱と同じくらいの長さ。見たことも無いくらいの大きなパンです。見た目、フランスパンにドライフルーツが入っているのかと思いましたが、触った感じが柔らかい。包丁を入れて切ってみると、ふんわりとしていましたが、潰れることなく、包丁の刃に押された部分もきちんと戻ってきました。断面に見える盛りだくさんのフルーツ。思ったよりたくさん入っているなと思いました。(マーガレットさん)

お取り寄せして食べたい! 美味しい食パンおすすめ10選♪

2019.07.07

朝食に食べたい! 高評価の美味しいお取り寄せパン/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.2

2019.03.09

この香りを知ってしまったら虜になること間違いなし!家族全員大好きな「プラチナ パン・オ・ショコラ」

2018.08.30
Newフルーツレディー

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。