年間35万本販売! 滑らかさを追求した、とろけるプリンにリピーター続出

玉華堂の極ぷりん 6個入り

テレビや雑誌などメディアで多数紹介され、年間35万本売れている玉華堂の「極ぷりん」です。こだわりの素材を独自の配合で合わせ、熟練の職人が丁寧に作り上げています。第27回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した、高い評価を得ているプリンです。

素材は、さくら卵、北海道産生クリーム、静岡県産の良質な牛乳などを使用。カラメルソースは別添えで、好みの量をかけることができます。卵の味わいと生クリームのコクを存分に感じるほど濃厚なのに、甘味は程良く、後味はさっぱりとしています。

「極ぷりん」の特徴は、なんといってもとろける食感。滑らかさを追求して作られており、舌に触れると思わず笑顔が生まれるほど口当たりは抜群です。1度食べたら忘れられない味わいは、リピーターが途絶えません。自宅用はもちろん、贈り物にも選ばれています。

実際にスプーンですくってみたら、とってもなめらかでとろとろのプリンです。お味は濃厚なのかと思っていましたが、そんなに濃い感じはなく、でもちゃんと素材の牛乳と玉子の味はしっかりしています!さらに後味もさっぱりなので、何個でも食べられそうです。また、カラメルが別になっているので、自分の好きなだけかけられるのもうれしいですね。(かっちゃんさん)

今までのプリンと思って食べたら、口に入れた瞬間に「これがプリン!?」とプリンの概念が覆されました。まるで生クリームやカスタードクリームのような、飲み物のような喉越しでした。甘すぎず何個でも食べられるようなさっぱりした甘さでした。カラメルをかけなくてそのままでもおしかった。瓶も可愛くてとっておきたいくらいです。(ayaさん)

ご褒美に、ギフトにしたい♪ 人気のお取り寄せプリン/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.5

2019.07.01

とろりと滑らか! うどん店の女将が作るこだわりのプリン

2019.04.20

プリン好きなら押さえておきたい! 極上プリンおすすめランキング

2019.01.31
玉華堂の極ぷりん 6個入り

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。