洋風素材を取り入れた、自然な甘みの低糖質おはぎセット

おはぎギフトボックス<6個セット>

洋風素材を取り入れ、見た目も美しい「おはぎギフトボックス」です。低糖質に作られており、体重コントロールをしている人や糖質を控えている人などにぴったり。米どころ新潟県魚沼で1つ1つ手作りされています。

トータルダイエットカウンセラー大谷ひとみ氏が監修し、こだわりの素材を使用。糖質を多く含む小豆ではなく、低糖質の黒豆や大豆から餡を作り、ココナッツシュガーやメープルシロップ、てんさい糖で甘味を付けています。

味は6種類で、クルミやシナモン、ドライマンゴー、ピーナッツ粉などおはぎではあまり使われない素材入り。ココナッツやマンゴーが香り、ケーキのような感覚も味わえます。素材の甘味を活かすために、できるだけ甘味料をおさえて作られていますよ。優しい味わいのおはぎは、食事のように食べられるスイーツです。

全てのおはぎに白砂糖を一切使用せず、天然のココナッツシュガーやメープルシロップ、甜菜糖を使用しているのでおはぎと言っても甘過ぎず、自然の甘味にしっかりとそれぞれの素材の味わいがしてとても美味しく上品な味でした。もち米も有機緑米を使用しており、もっちりとした食感があと引く美味しさでとても自然解凍をした物とは思えませんでした。(Lunaさん)

「黒豆おはぎ」が一番普通のおはぎっぽいですが、甘さ控えめです。「黒豆オレンジピールおはぎ」オレンジピールの苦みが少しあってアクセントになっています。「黒豆くるみおはぎ」くるみが結構な量トッピングされていて歯ごたえがあっていいです。「黒豆抹茶おはぎ」抹茶と黒豆のバランスが好きな味でした。「大豆ココナッツマンゴーおはぎ」ココナッツがパンチが効いてます(笑)。(えだまりこさん)

糖質が約80%オフのスイーツも! 糖質制限のおやつのお取り寄せおすすめ10選

2019.07.19

おはぎが逆転?! 日本茶スタンドが作るおはぎバーガー!!/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.11

2019.03.12

ダイエット中だからこそ厳選して食べたい!砂糖不使用、グルテンフリーの「お野菜パウンドケーキ」

2017.07.28
おはぎギフトボックス<6個セット>

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。