トマト×サイダー! 北海道発の新感覚スパークリングジュース

北海道サイダー スパークリングトマト

札幌商工会議所が認証する「北のブランド2019」で金賞を受賞した、北海道アグリマート「北海道サイダー」には、ちょっと珍しいスパークリングトマトジュースがあります。鮮やかな赤色のドリンクで、グラスに注ぐと特別感たっぷりです。

内容量の50%がトマトジュースという濃厚さ。ミニトマトの中でも糖度が高く、フルーティーな味わいの品種である「キャロルセブン」が使われています。舌触りはとろりとしていますが、シュワッとした喉ごしが爽やかだと評判です。

トマトを違った味わいで楽しみたい場合や、ホームパーティーなど特別なシーンにピッタリのノンアルコール飲料です。飲み切りやすい容量の300mlで、飲み切れずに炭酸が抜けてしまう心配はありません。子どもからお年寄りまで、幅広い年齢で楽しめますよ。パッケージも高級感があり、贈り物にもどうぞ。

炭酸水なので、もっと薄い色なのかなと思っていましたが、以外としっかりトマトジュース感のある色でした。開ける前に2、3度混ぜるという説明書きを見て、2回ほど逆さにしてから開けてみました。逆さに傾けた感じはトマトジュースのドロっとした感触がありましたが、開けるとシュワシュワっとなり、炭酸の存在が感じられました。(しばこさん)

トマトの香りに包まれつつひとくち、ふおおー!爽やか!甘い!トマト!!!想像以上にトマトの味がして美味しい!トマトのサイダーなんてほんとは全然想像ついてなかったけどめちゃくちゃ美味しい!!!口当たりはほのかにとろりとしていて、濃厚でコクがあるのにしつこくない爽やかでフルーティーな甘さ、お腹の中にしゅわしゅわと微炭酸、鼻から抜けるトマトの香り、一気に元気になりました!(ちゃんももさん)

オレンジ、りんご♪ 美味しいフルーツジュースおすすめランキング

2019.09.15

トマト以上に、トマト! 濃厚で甘~いミニトマトのジュース

2018.12.09

初めての人でも美味しく食べられる「トマトジュースで作ったゼリー」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.6

2018.10.09
北海道サイダー スパークリングトマト

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。