「作る」時間よりも「一緒にいる」時間。忙しい毎日にプラスしたい野菜習慣

作る時間より話す時間
仕事や家事、育児で忙しく過ごしている中、ふと「ゆっくりする時間がない」と感じることはありませんか?特にお子さんがいる家庭だと自分の時間を作るのはなかなか難しい…。そこで今回は、お取り寄せを生活の中に上手に取り入れている「おとりよせネット公式アンバサダー」に、普段大事にしていることやオススメのアイテムを紹介してもらいました。プレゼントが当たるクイズキャンペーンも実施中です!

忙しい日々の中で大切にしていること

的場シオリさん
1歳の男の子ママです。器と食が好きで、季節の食卓をスタイリングして楽しんでいます。お取り寄せも好きで、スイーツや近くでは手に入らない美味しいものを常に探しています。息子が生まれてからは特に保存料など添加物、化学調味料不使用のものを選ぶようにしています。

1歳の息子さんがいる的場さんは、普段どのように過ごしているのでしょうか。1日のスケジュールを聞いてみました。

tukurujikanyoriisyoniirujikan

──タイムスケジュールを見ると、朝早くから育児と家事で大忙しですね。最近の生活で大変なことや悩みはありますか?

的場さん:息子が成長して寝る時間が少なくなって来たので、夫婦の時間が減ったことが悩みです。

──母になって感じた食の大切さやポイントがあれば教えてください。

的場さん:離乳食が始まり、旬のものや栄養素でのバランスをグラム単位で意識するようになりました。食べるものは身体だけでなく心も作ります。他にも、息子の食事の時間が楽しいものになるよう食材の色や器もその時々で工夫しています。

野菜をMOTTOスープで生まれる時間の余裕

忙しい日々の中でも「食事も家族との時間も両方大切にしたい!」という的場さん。朝食はしっかり準備したいけど、絵本を読んであげる時間も大事にしたいので困っていたそう。そんな的場さんに、「野菜をMOTTO(もっと)」シリーズのカップスープを試食してもらいました。

tukurujikanyoriisyoniirujikan

「野菜をMOTTO(もっと)」シリーズのカップスープは、レンジで1分あたためるだけですぐ食べられる国産野菜がごろごろと贅沢に入った“野菜を食べる”スープです。

的場さん:化学調味料、保存料、合成着色料無添加の野菜たっぷりスープが、電子レンジでたったの1分で出来ちゃうなんてビックリです!カップが特殊で常温保存が可能なのでストックしておくと安心。種類も沢山あるので気分によって夫婦でそれぞれ違うスープを楽しめるのも嬉しいポイントでした。

tukurujikanyoriisyoniirujikan

──このスープを取り入れることで生活にどんな変化がありましたか?

的場さん:それぞれのスープを選んだその時の気分を夫婦で話したり、昔レストランで一緒に食べたスープと重ねて思い出話をしたりする時間が生まれました。

家族を想って食事を作る時間をとても大切にしているのですが、その日のスケジュールや身体の調子に合わせて、野菜をMOTTOスープを取れ入れていきたいなと思いました。

仕事が忙しい時でもカフェごはん風ランチに

おとりよせネットと一緒に、ご自身のSNSを通じてお取り寄せの魅力を楽しみながら発信している「おとりよせネット公式アンバサダー」のみなさんにも試食していただきました。

tukurujikanyoriisyoniirujikan tukurujikanyoriisyoniirujikan

スープセットが当たる!クイズキャンペーン

クイズに正解した方の中から、抽選で10名さまに野菜をMOTTO スープ食べ比べ6個セットをプレゼント!締め切りは2022年5月19日(木)正午まで。ぜひご応募ください♪

tukurujikanyoriisyoniirujikan

母の日限定の数量限定特別パッケージも

母の日限定のかわいいバスケットに入った数量限定特別パッケージ。人気のフレーバーにカーネーションがついて、感謝の気持ちを伝える母の日にぴったりです。

mothersdaygift

【編集長が試食!】スープのようにそのまま食べたい!国産野菜たっぷりの新グリーンカレー

2022.02.24

大切なあの人だからこそ贈りたい。人気の国産野菜たっぷりスープセット

2021.11.18

編集部が全種類を試食して選ぶ! いま一番おすすめのカップスープはこれ!

2021.08.05
作る時間より話す時間