TVで紹介!あの芸能人も絶賛した【ベストお取り寄せ大賞2022】受賞の人気スイーツ

Fly Me to The Moon chocolate チョコ羊羹

12月31日(土)、BSフジにて放送された「発表!ベストお取り寄せ大賞2022~人気の秘密教えますSP~」にて、なんと2時間にわたって【ベストお取り寄せ大賞2022】を受賞した商品が紹介されました。今回はその中から、出演した芸能人も絶賛したお取り寄せスイーツを厳選して3品ご紹介します。

“とろっ”とした口溶けがクセになる、濃厚チーズケーキ

とろ生チーズケーキ

ベストお取り寄せ大賞2022にて総合大賞を受賞したのが、toroa(トロア)の「とろ生チーズケーキ」。

北海道産クリームチーズを2種類ブレンドし、自家製焦がしキャラメルクリーム・バニラビーンズ・北海道産発酵バターで3つの香りをプラス。見た目は王道のチーズケーキですが、ここでしか食べられない味わいに仕上がっています。

濃厚ながらも、程よい酸味が心地よく、後を引く味わい。湯煎焼きでしっとりと仕上げ、口に入れるとすっと消えていく、とろける口溶けを楽しめます。パッケージもかわいらしく、手土産やプレゼントにおすすめです。

チーズケーキはレア派とベイクド派がいると思いますが、どちらの人にもおすすめできます!まるでチーズを食べているかのような濃厚さなのでベイクド派も満足、そうでありながらとろっとなめらかでレア派の人にもぴったり!キャラメルソースがおいしく、プリンのような味わいも感じられます。(まなさん)

フルーツ×白餡×求肥のマリアージュが最高!のフルーツ大福

フルーツ大福6個入り

ベストお取り寄せ大賞2022で準大賞を受賞したのが、茶菓えん寿の「フルーツ大福」。

季節に合わせてお店がセレクトした3種類のフルーツを、白餡、求肥で包んでいます。白餡は、豆臭さがなく、フルーツとの相性抜群。もちもちの求肥と、フレッシュなフルーツのおいしさが広がり、贅沢な味わいを楽しめます。

フルーツを楽しめる大福なので、子供ウケも抜群!お子様からご年配まで、老若男女楽しんでいただけますよ。

キウイ大福は、色鮮やかなキウイの酸っぱさが、白餡と柔らかい求肥とうまくマッチしていました。キウイの酸っぱさが大福にあうの?なんて思っていましたが、見事にお互いの良さを引き立て美味しさが、口いっぱいに広がりました。どの大福も、しっかりと果物の美味しさを楽しめるもので、どれを食べてもはずれなし!!でした。(かおりんごさん)

SNS映え!切るたびに絵柄が変化する、美しすぎるチョコ羊羹

Fly Me to The Moon chocolate チョコ羊羹

ベストお取り寄せ大賞2022で特別賞【SNS映えスイーツ賞】を受賞したのが、長門屋の「チョコ羊羹」。

なんと言ってもその魅力は、美しいビジュアル!羊羹を切るたびに絵柄が変化するように作られていて、わくわく感も楽しめます。

見た目だけではなく、味にもこだわりが。2種類のチョコ羊羹に挟まれているのは、国産いちごやりんご、カカオ豆を砕いたカカオニブ、レモン羊羹など。食感や味わいの変化も面白く、話題が尽きない逸品です。

可愛らしいピンク色の部分は苺チョコ羊羹。中には、国産苺やりんごのドライフルーツ、さらにカカオ豆を砕いたカカオニブも散りばめられていて、食感や味わいのアクセントとして楽しめます。苺とチョコレートの味わいが紅茶にもぴったりで、ストレートはもちろん、ミルクティーにしても、「苺ミルクチョコ」のような感覚でよく合います。(平岩理緒さん/スイーツジャーナリスト)

ベストお取り寄せ大賞2022は、肉部門やスイーツ部門、パン部門など、計15部門の受賞商品を発表しています。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、お取り寄せやギフトを探す際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

これが冷凍パン?できたてのようにおいしい【ベストお取り寄せ大賞2022】受賞の注目パン

2022.11.07

【ベストお取り寄せ大賞】おうち海外旅行やエシカルフードなど!2022年の魅力が詰まったお取り寄せ品4選

2022.10.05

【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

2022.10.04
Fly Me to The Moon chocolate チョコ羊羹