高級レストラン並み!最高に美味しいステーキ通販おすすめランキング

松阪牛イチボステーキ

「高級レストランのような、とびきり美味しいステーキが食べたい!」そんな夢が自宅で叶う、おとりよせネット編集部おすすめ、全国の絶品「ステーキ肉」ランキングベスト10です。自宅でゆっくりくつろぎながら、極上ステーキを味わう至福の時間、ぜひお楽しみください。もちろんギフトにも間違いのないお品ばかりですよ。

【10位】甘美なる「肉の芸術品」!和牛の王様・松阪牛サーロインステーキ

松阪牛サーロインステーキ

丹精込めて育てられた和牛の、見事なまでの霜降りと柔らかな肉質を堪能するなら、ステーキ!ブランド牛の最高峰・松阪牛の贅沢なサーロインステーキは、焼き始めると甘く芳醇な香りが漂います。口に入れれば、広がる肉汁と甘味と旨味。「肉の芸術品」の名にふさわしい、最高の味わいです。火を通し過ぎず「レア」でどうぞ。

【9位】松阪牛A5等級のサーロインステーキ!豪華桐箱入りでギフトに最適

松阪牛サーロインステーキ

あまりの美味しさに伯爵公サー「ナイト爵」の称号を与えられたサーロイン。ももに続く部位で、きめが細かく柔らかでステーキに最適です。そんなサーロインの中でも、松阪牛のA5ランクとなれば、美味しさは格別!噛みしめると、霜降りの旨みと甘みが口の中で溶け出します。天然桐箱にどーんと200gステーキが二枚。豪華です!

【8位】日本三大和牛の一つ「米沢牛」の特選ヒレステーキ

特選 米沢牛ヒレステーキ150g

松阪牛・神戸牛と並び、日本三大和牛と呼ばれる高級ブランド和牛「米沢牛」。口の中でとろけるような、きめ細かい霜降りが特徴です。この特選ヒレステーキは、非常に柔らかく、脂が重たくないので、霜降りが苦手という方にも好評。希少で高価な部位は、特別なギフトにぴったり。塩やわさび醤油がでいただくのがお勧めです。

【7位】やわらかジューシー!最高級A5仙台牛のサーロインステーキ

最高級A5仙台牛 サーロインステーキ

仙台牛のサーロインは、濃厚で繊細な味わいで、ステーキに適した最高級の部位です。見事な霜降り肉でとってもやわらかく、溢れる肉汁は甘くまろやかでジューシー!一枚200g以上とボリュームタップリなので、ガツンとお肉を食べたい特別な日のディナーや、若いご夫婦やカップル、お肉好きの方へのギフトとしても喜ばれます。

【6位】極厚なのに女性でもペロリ。脂身が甘~い骨付き豚の絶品ステーキ

館ヶ森高原豚 骨付ロースセット

極厚で骨付きの豚ステーキ肉は、インパクト抜群!岩手の自社農場で健康的に育てられた、館ヶ森高原豚。ステーキなら、柔らかい肉質と甘い脂身の美味しさを十二分に味わえます。300グラムもあるのに女性でもペロッと食べられるさっぱり感で、「豚肉が苦手な人でも食べられる!」と人気。テレビでも紹介された話題の豚肉です。

【5位】最高級飛騨牛の三部位を食べ比べできる、豪華ステーキセット

最高級飛騨牛【山勇牛】ステーキ3種食べ比べセット

「山勇牛」とは、数々の賞を受賞している、究極の飛騨牛。30日以上のウェットエイジングによる長期熟成で、旨味を凝縮。柔らかくて濃厚な味わいです。この食べ比べセットは、モモと希少部位二種のステーキが楽しめます。焼く直前に塩胡椒をし、中火でしっかり両面に焼き目をつけ、中はミディアムレアにすると絶品!

【4位】極厚なのに柔らか~い!ポン酢でいただく霜降り伊万里牛ステーキ

伊万里牛 ステーキセット

佐賀牛の中でも厳選された「伊万里牛」は芳醇な旨味が特徴。その美味しさを最大限に味わうため極厚にカットした、大迫力600gのサーロインステーキです。美しい霜降りで、驚くほど柔らかく、口いっぱいに旨味が広がります!オリジナルの塩胡椒で肉本来の旨味を堪能した後は、特製ポン酢であっさりといただくのがお勧めです。

【3位】レア~ウェルダンまでどの焼き加減でも美味しい1ポンドステーキ

極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ

おうちがステーキハウスに大変身!1ポンド=約450gもある、ドーンと分厚い牛リブロースステーキ肉です。カナダ産AAAグレードの熟成ビーフは、豊潤な赤身の旨みと柔らかい肉質。女性でも1枚ペロリと食べられるほどあっさりしつつ肉の旨みがたっぷり、満足感が抜群です。家庭用のフライパンでも簡単においしく焼けますよ。

【2位】サクッ、フワッ、トローンと消える!知る人ぞ知る「石見和牛」

石見和牛サーロインステーキ

口に入れると、「サクッ、フワッ、トローン」と消えてしまう!と話題のサーロインステーキ。「石見和牛」は、年間200頭、しかも一牧場で限定生産されている希少な和牛で、全国の食通から熱い支持を受けています。美しい霜降りで柔らかい肉質、脂の切れ味が素晴らしく、年配の方でも美味しくいただける逸品です。桐箱入り。

【1位】高級レストランでもなかなかお目にかかれない、松阪牛のイチボ!

松阪牛イチボステーキ

イチボは1頭の牛の中から取り出せる量が限りなく少なく、一般の牛肉の中でも流通が少ない幻の部位の1つ。モモ肉のなかで最も霜降りがよく入っているイチボをステーキでいただくと、まるでトロのようなしっとり感と凝縮された肉の甘さが口中を覆いつくします。「牛トロ」「陸トロ」とも呼ばれるトロ感、一度お試しあれ!

他にもおすすめのステーキを知りたい方は、おとりよせネットのステーキランキングをチェック! 最新の人気ステーキをご紹介中です。

約450gのボリューム!肉汁あふれる熟成ビーフステーキ

2018.12.18

飛騨牛の旨みたっぷり!やわらかくてジューシーな最高級の熟成肉

2018.10.27

松阪牛×幻の部位「イチボ」!特別な日&ギフトに間違いない美味

2018.06.04
松阪牛イチボステーキ