フワフワしっとりクリーミー♪ すくって食べるスフレチーズケーキ

朝の八甲田10個入

青森の素材を使って作られた、フワフワのスフレチーズケーキ「朝の八甲田」です。空気をたっぷりと含んだ生地は軽い食感で、なおかつ濃厚でクリーミー。とても柔らかいのでスプーンですくって食べます。

青森の新鮮卵と搾りたての牛乳を原料にし、その日の気温や天候に合わせて製法を調整。職人が一つ一つ丁寧に作るからこそ味わえる柔らかさです。爽やかな風が吹く朝の八甲田をイメージして作られていて、後味もすっきりと爽やかな仕上がりとなっています。ついつい「もう一つ!」と手が伸びてしまう美味しさです。

商品は冷凍で届き、フタを開けると10個のチーズケーキが並んでいます。個包装になっており、食べたい分だけ解凍できるのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶との相性も良く、ティータイムのお茶菓子におすすめです。

一番のオススメポイントは・・・食感が本当にふんわりしていて、口どけの良さがたまりませんでした。一番外側の層は、しっかりめ。それがスプーンを刺した瞬間に、吸い込まれてしまうくらいのふわふわ具合で・・・淡雪みたいで、あっという間になくなっちゃいました。また、甘すぎないのが程よいです。食べ合わせを色々と試してみましたが、コーヒーにも紅茶にもよく合いました。(まめこさん)

今まで味わったことのない、最高のチーズケーキです。解凍時間を調節して、半解凍の状態ですこし凍ったまま食べても、ケーキとアイス間のような硬さで美味しかったです。自分の好みの硬さを探して、食べるのもオススメです。また冷凍で賞味期限が長いため、食べたい分だけ解凍して食べることができます。そのため、多めに購入しストックしておけるのもオススメポイントです。(ゆうままさん)

沖縄のチーズケーキの名店が極めた、大人レアチーズケーキ

2019.01.28

濃厚でなめらかな味わい♪あの「明治の館」が作る至極のレアチーズケーキ

2018.10.27

濃厚なのに爽やか!わざわざ買いに行きたくなる、ローカロリーな極上「レアチーズケーキ」

2016.10.05
朝の八甲田10個入

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。