産まれて12時間以内の新鮮卵を使用!素材の味が引き立つプリン

口どけなめらか濃厚プリン

「数あるプリンの中でもほかにはないプリンを作りたい」との想いから開発された、にわのにわとりストアの「口どけなめらか濃厚プリン」です。昔ながらのプルンとした固めのプリンですが、舌触りは驚くほど滑らか。こだわりの卵と牛乳の風味が引き立つ濃厚な味わいです。

特徴はなんといっても、ニワトリから産まれて12時間以内の有精卵を使用していること。新鮮な卵をプリンに使用できるのは、農場が運営しているお菓子工房だから。特別な飼料を食べてのびのびと育ったニワトリの卵は、旨味とコクがあると評判です。

プリンの材料はとてもシンプル。新鮮な有精卵、地元の成分無調整牛乳と生クリーム、グラニュー糖のみ。甘味が控えめなので、素材の持つ複雑な味わいを感じられますよ。保存料不使用で、子どもからお年寄りまで安心して食べられるプリンです。

昔食べた懐かしい、なめらかだけど少し固めの、美味しいプリンでした!原材料が牛乳、鶏卵、生クリーム、グラニュー糖のみ、保存料無しのまさに余計な物は一切入ってない、安心・安全で濃厚な贅沢プリン。原料にこだわっているとの事。なめらかだけど舌に残る卵の風味。食べ進めるうちにカラメルの香ばしさと相まって、甘さよりコクが感じられ、食べ終わりの後味もよく、元気になれるプリンでした!(kママさん)

ここ数年プリンを食べようとしない小5の子どもが、一瓶を一気に空っぽにしました。「最初はふわふわして美味しかったけど、後から他のプリンと同じような固さに感じた。ソースは甘すぎないところが美味しかった。」とのこと。「このプリンならまた食べたい」と申していました。家族の中に甘過ぎプリンが苦手な方がいても、仲良く食べられる商品だと感じました。(さやせなさん)

プリン好きなら押さえておきたい! 極上プリンおすすめランキング

2019.01.31

ミラノの味そのまま!濃厚チーズのような悩殺プリン

2019.01.15

一度食べたら忘れられない。「美しい星の街」のプリンはいかが?

2018.07.15
口どけなめらか濃厚プリン

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。