素材の美味しさを感じる、人気店「Main Mano(マンマーノ)」の幸せ食パンセット/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

食パン5種とテーブルロール2種食べ比べセット マンマーノ
家庭料理研究家
TOMOKOさん
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

新しい生活様式の中で、毎日の食を見直されている方も多いと思います。これまではとにかく時短が第一で、簡単・手軽に作れて、買えるものを求めてきたように思いますが、今あらためて一食、一食の大切さに気付き、また時間を掛けて美味しいものを作ったり、確かなものを選んで買ったりする時間や気持ちの余裕が出てきました。

一方で、毎食自炊することにも限界を感じているのも事実ですよね(笑)。私もその一人で、自粛当初は凝った料理、時間を掛けた手料理を作っていましたが、さすがに毎日毎食となると疲れるし、やっぱりプロの作った美味しいものが食べたい!という本来の食いしん坊根性がムクムクと湧き上がってきました。

そういった方が多いのか、食べ物を買って帰ることができるお店の中でも、とにかくパン屋さんが人気だと思いませんか?

私の大好きなこの「Main Mano(マンマーノ)」もその中の一つで、もともと評判のお店ですが、このコロナ禍においては日々お客様が絶えない人気店となっています。朝食だけでも、プロの作った本格的な味で満たされたい、またゆっくりと朝時間を楽しむ人が増えたからかも知れませんね。

マンマーノには混んでいない時間帯を見計らって行ってみてもレジで並ぶこともあり、思い切ってお取り寄せしてみたらコレが大正解! 粉から生地を作り焼き上げる「オールスクラッチ製法」で、注文後に作り始めていただけるとのことで、質の高い確かなパンを自宅で堪能できるんですよ。

マンマーノは、「毎日食べるものこそ、身体に良いものを。」というコンセプトのもと、シェフのフランス仕込みの技術が詰まったパンが人気のブーランジェリーですが、意外にもクリームパンやコロネ(カスタードクリームがサクサク生地に入っています!)も人気だったりして、ちょっと親しみやすかったりもするんです。

私は中でもギュッと詰まった生地とプチプチ弾ける食感がたまらない「米粉と玄米の食パン」が大好きで、リピートしていますが、そんな1斤ハーフサイズ食パン5種とテーブルロール2種がセットになった商品が、まとめてお取り寄せ出来るのがこちらの食べ比べセット。

シンプルな食パンこそ素材に徹底してこだわり、小麦は北海道産をはじめ全国各地の小麦や最高級カナダ産小麦をパンに合わせて独自配合しているそうです。

お店の名前がついた「マンマーノブレッド」を始め、お勧めの「米粉と玄米の食パン」やパリッもちっの「フランス食パン」「全粒粉とくるみの食パン」「デニッシュミルク食パン」「フォカッチャロール」「北海道黒豆パン」の全7種がセットになっており、冷凍で届きますので解凍後にトースターで軽くリベイクしてくださいね。

ご家族で少しずつ食べ比べて、自分のお気に入りを探すのにぴったりなセットでしょう。なかなか出来ない贅沢な食べ比べですよね。素材による口溶けの違いを楽しみながら、手作りの確かな味を召し上がってください!

TBS「ラビット!」で取り上げられた、わらく堂「クリームあんドーナツ3種セット」

2022.03.11

バターの贅沢感がたまらない!京都のクロワッサンとパイの専門店が作るパンオショコラ(オルセットビアンコ)/おすすめお取り寄せパンvol.27

2022.02.03

フレンチトーストで作った進化系マリトッツォ!島根県せるくるの「フレトッツォ」/おすすめお取り寄せパンvol.25

2021.10.06
食パン5種とテーブルロール2種食べ比べセット マンマーノ