日本にいながら外国の味を楽しみたい!日本でも海外旅行気分を味わいたい!そんな方には、海外グルメのお取り寄せがおすすめです。お肉やスイーツ、チーズにはちみつ、そしてお酒など、本場の味を自宅で手軽に味わえる絶品グルメをご紹介します。海外らしい見た目のインパクトがあったり、品質にこだわっていたり、話題性も抜群ですよ!
【フランス】非加熱&天然にこだわった、おしゃれな濃厚生はちみつ

フランス産の生はちみつセット。非加熱、天然にこだわったはちみつは濃厚で、高級レストランやホテルなどでも高く評価されています。
セット内容は、リンデンとラベンダーの2種類。リンデンは、ミントのような爽やかな香りと繊細な甘さを楽しめます。一方ラベンダーは、香草のような自然の香りと濃厚な甘さが特徴。ハニーステックも付いていて、おしゃれなフランスの朝食やティータイムを再現するのにぴったりです。
またフランスでは、はちみつは夫婦や家族の結束や子孫繁栄の象徴として縁起がよいとされています。高級感のあるボックスにも入っているので、結婚祝いなどのプレゼントにもおすすめです。
リンデンハチミツは少し酸味がある感じの爽やかなお味でお料理にかける時にいいなと思いました。ラベンダーハチミツは香りが強くてハーブ系の匂いも感じられたので紅茶に合わせるスイーツにかけたり、そのまま舐めてもいいなと思いました。
味の比べができるのが楽しいです。後、鉄製のスプーンはハチミツとの相性が悪かったり木製のスプーンだと固まるとかけにくいですがハニースティックはかけやすいのでとても便利だなと思いました。(食べること大好きちーちゃんさん )
【カナダ】肉の旨味と甘さをぎゅっと凝縮!分厚さにびっくりのステーキ肉

AAAグレードのカナダビーフ100%の極上ステーキ肉。ロースの中でも、赤身の芳醇な旨味と、脂のとろりとした甘みが特徴のリブアイロールという部位を使用しています。それを4週間程度チルド状態で寝かせて熟成。より柔らかく旨味が増すため、子どもやお年寄りでもおいしく食べられます。
また肉汁や旨味を逃がしにくい厚切りにカットされており、ステーキらしい迫力もポイント。食欲をそそる見た目です。とはいえ真空パックで届くので、冷凍庫での保存も場所をとらず便利。もちろんフライパンで調理できるので、手軽にカナダビーフの醍醐味を自宅で味わえます。
食べてみると、柔らかくてジューシーで、お肉の旨味が溢れてきて感動しました!脂身の部分はあっさりとした甘さを感じ、見た目のボリュームよりもサラッと食べてしまえる程、食べやすかったです。家庭で手軽に高級レストランのようなお肉を味わえるのはポイント高いですね。お肉の臭みなども全然なく、低脂肪、低カロリーなので、幅広い年齢層の方が楽しめる商品だと思います。(きいさん )
【オランダ】現地から直輸入!できたての味わいを楽しめるハイネケンの樽生

オランダから直輸入した、ハイネケンの本格樽生ビールです。ハイネケンは黄金色が特徴のピルスナータイプのビール。切れのある味わいと、さっぱりした飲み心地が特徴です。
おいしさの秘密は、炭酸ガスで満たされた樽そのもの。ビールが空気にふれないため、作りたてのおいしさが最後まで持続します。またビールに使用する水も味を左右しますが、オランダから直輸入しているので、現地の味をそのまま楽しめます。
樽ひとつ分の容量は、5リットル。これは、グラス18杯分のビールに相当します。さらに、電源や機材が必要ないのも嬉しい!手軽に本場のフレッシュなビールが飲めるので、自宅用としてはもちろん、バーベキューなどのアウトドア用としても人気です。
泡が市販のビールでは味わえないクリーミーなおいしさなのです!そしてハイネケン樽生ならではのフレッシュで軽くさわやかな喉ごし、これぞ生ビールの真骨頂!!たまりません!!そして、これはあまり季節を選ばないんじゃないかなと感じました。少し涼しくなってきた時に頂いたのですが、飲み口は爽やかなのですが後から体がほんのり温かくなりました。(pummupさん )
【イタリア・フランス・オランダ】ハードからカビチーズまで♪ヨーロッパ直輸入のチーズ5種セット

オランダやフランス、イタリアから直輸入したチーズ5種類のセット。本格的な味わいは、まるでヨーロッパのバルにいるような気分にさせてくれます。
ハードチーズとしては、料理にも使いやすいグラナパダーノとミモレットがラインアップ。またセミハードタイプのゴーダトリュフは、本場の黒トリュフが混ぜ込まれた贅沢なチーズです。そして白カビチーズの代表格ブリーと、青カビチーズのゴルゴンゾーラピカンテもお酒によく合います。
包装もおしゃれなので、チーズ好きやお料理好きの方、お酒好きの方などのギフトとしても人気。またチーズごとに切り方や食べ方、保存方法などが書かれた説明書も付いてくるので、チーズ初心者の方にもおすすめです。
ゴーダトリュフは香り高く、グラナパダーノは口の中でほろりとほどける美味しさ。ミモレットは「ままかり」ならぬ「ワインかり」級!のおつまみです。赤ワインの買い置きを確かめてから切り分けることをおすすめします。ゴルゴンゾーラは今までは苦手意識を持ち敬遠していましたが、独特の風味のトリコになりました。はちみつをかけるとまた違う味わいを楽しめたので食べ飽きず、あともう一口!と箸が進みます。(お月様さん )
【イタリア】濃厚でなめらかな味わい!オーガニック認証を取得したジェラート

着色料・香料などを使わずに作られた、イタリア直輸入のオーガニックジェラートです。1997年にイタリア初となるジェラートのオーガニック認証を取得。さらにその中でも、基準の厳しいデメター(demeter)の証も得ています。
味は、バラエティ豊かな7種類。レモンソルベ、ラズベリーソルベ、マンゴーソルベ、バニラ、チョコレート、ヘーゼルナッツ、ピスタチオの中から自由に組み合わせることができます。どれもなめらかな口どけで、素材本来の濃厚な味わいを楽しめます。
おすすめの食べ方は、冷凍庫から冷蔵庫に移して10分置きます。その後、空気を含ませるように少し練ってから食べると、さらに口どけの良さを感じられます。ギフトや熨斗対応もしているので、贈り物にもおすすめです。
ジェラートと思って食べると濃厚さにびっくりします。基本、甘さは強め。でも、素材のお味もしっかりしていて後味は比較的さっぱりしています。
バニラやチョコレートも、アイスミルクの部類になっているので、脂肪分は控えめなんだろうけれど、この濃厚さはどこからくるんだろう、と考えてしまうほど。子どもも大喜びで食べておりました。(摩天楼さん )
おとりよせネットでは、他にも海外のお取り寄せをランキング形式でご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。






















取り寄せたい
贈りたい
おいしく食べたい
行ってみたい
食のプロ連載・特集一覧