グランプリ受賞!一度は食べたい「全国No.1のお取り寄せ」5選

おとりよせネットが年に一度開催している大人気企画「ベストお取り寄せ大賞」。おとりよせネットで紹介している品の中から、投票&食のプロの試食審査を経て、グランプリが決定します。厳しい審査を経てグランプリに輝いた品となれば、一度は食べてみたいですよね。今回は、過去10年間に「グランプリ」に輝いたものの中から、5品を厳選してご紹介します。

2008年グランプリ 【栗きんとん 6個入り/栗きんとん本家 すや】

栗きんとん 6個入り
栗きんとん発祥の地である、岐阜県・中津川の老舗の栗きんとん。水はつかわず、栗と砂糖だけでつくられた季節限定の逸品です。職人が一つ一つ手作りしているのですが、全て職人の「勘」で作っているとのこと。栗の収穫時期が異なれば、その水分量も違うため、それぞれに合った炊きかたで作られるそうです。

2009年グランプリ 【館ヶ森高原豚 骨付ロースセット/館ヶ森アーク牧場】


テンションが上がる骨付き肉は、その極厚ボリュームに驚くこと間違いなし!もちろん、味もバッチリ。お取り寄せの達人 フォーリンデブはっしーさんも「マイベストオブお取り寄せ豚肉! 驚愕の肉質ここにあり!」と、絶賛するほど。グランプリに輝くのも納得ですね。1頭からとれる枚数に限りがある希少部位のため、特別な贈り物にも最適です。

2010年グランプリ 【A5ランクのローストビーフ(トリュフソース付)/Noix de Coco】

A5ランクのローストビーフ
まるで高級レストランを思わせるような、つややかな脂ののりとお肉本来の甘さが格別なローストビーフ。ふわりと香るトリュフソースが、さらにおいしさを引き立ててくれます。普段使いするには少し高級なので、クリスマスや記念日など、特別な日に取り寄せたい、憧れのお取り寄せ品です。

2011年~2013年グランプリ 【極上ぶりとろ 約400g/目利き食道】

極上ぶりとろ
ベストお取り寄せ大賞で初の3年連続グランプリ!まず驚くのが、新鮮な「ぶり」が自宅で食べれるということ。水揚げしたその日に生で直送。配送されている間に熟成されるので、届いた時がちょうと食べ時なんです。「極上ぶりとろ」と名前の通り、ひと口たべると舌の上でとろけ、それでいてしつこさはないので、どんどん食べられてしまいます。下処理も済んでいるので、届いたらカットするだけ!刺身にぶりしゃぶに、楽しみ方は色々です。

2014年~2016年グランプリ 【プラチナ クロワッサン 10個セット/ブーランジュリー カルヴァ】

プラチナ クロワッサン
「極上ぶりとろ」に続き、こちらも3年連続グランプリを受賞。冷凍されたクロサッワン生地が届くので、解凍して自宅のオーブンで焼くだけ。自宅のオーブンできれいに焼けるように試行錯誤して作られているので、簡単に出来立てのクロワッサンが自宅で焼きあげることができます。焼けていく間にも、オーブンからはバターの幸せな香りが…… 食べる前から幸せ感じるお取り寄せ品です。

いかがでしたか?
テレビや雑誌で数多く紹介されているので、既にお取り寄せをしたことがある方もいるかもしれませんね。

そんなベストお取り寄せ大賞ですが、2017年の投票が始まりました。投票は誰でも行うことができ、投票してくださった方の中から、歴代のベストお取り寄せ大賞の受賞商品が当たるキャンペーンも実施中ですよ!

ヒルナンデスで紹介!4000商品のグランプリに2年連続輝いた「プラチナクロワッサン」

2016.11.24

栗と砂糖だけ。水さえも一切加えない、食通が愛する季節限定の逸品「すや」の栗きんとん

2016.09.12