SNSで大流行!ハイブリッドスイーツ「コーンショット」を自宅で楽しもう♪

トレンドに敏感な女子の間で大ブームの「コーンショット」。TVや雑誌、SNSなどで話題のフォトジェニックなスイーツです。

この話題のスイーツがついにお取り寄せ出来るようになりました!今回はいま押さえておきたいトレンドスイーツ「コーンショット」をご紹介します。

日本初上陸!「コーンショット」とは?

コーンショットとは、「エコショット」や「ハイブリッドスイーツ」として海外で人気を集めているスイーツです。2017年1月に日本に初上陸し、原宿にANYWHERE DOORというお店をオープンしました。以来、注目を集めて、今年のトレンドスイーツとなっています。

コーンショットは、コーンの内側をチョコレートでコーティングし、カップの縁には様々なフレーバーがトッピングされています。そして、それに合ったマシュマロやクリームがぎっしり詰まっています。

そのまま食べても美味しそうですが、ここは我慢して、コーヒーや紅茶、ウイスキーなどのドリンクを注ぎます。

“スイーツをカップとして楽しむ”という発想は、これまでに見たことがありません。SNSでは「可愛くて、おいしいなんて最強」「飲みながら、器も食べるなんて新感覚!」と話題を呼んでいます。

楽しみ方いろいろ♪好みのドリンクを注いで味わう「コーンショット」

今回ご紹介する「コーンショット 5個入り」は、チョコクランチ×チョコクリーム、カカオ×マシュマロ、アーモンド×キャラメル、ビスケット×ピーナッツ、ホワイトチョコ×キャラメルの5種類が入っています。

注ぐドリンクは自由自在。ミルクを注ぐと、コーンにコーティングされたチョコレートとほどよく混ざり、ココアのような味わいを楽しめます。また、珈琲や紅茶を注ぐと、ビターな苦みとチョコレートの甘さが混ざり合い、絶妙な美味しさです。さらに、子どもにはジュース、大人にはウイスキーなどのお酒とあわせても美味しくいただけますよ。

注いだドリンクを飲みつつ、カップも食べれるなんて贅沢…!お腹も心も満たされるスイーツですよ。

SNSウケ抜群!ギフトや持ち寄りパーティで大注目

コーンショットをお取り寄せすれば、自宅でおしゃれなカフェタイムを過ごしたり、素敵なホームパーティや女子会を演出できます♪自分用にはもちろん、ギフトとして贈るのもおすすめです。

コーンショット専用のおしゃれなケースに入って届くので、見た目からもワクワク。東京は遠くてなかなかいけない方への贈り物や、おしゃれ女子会や持ち寄りパーティの手土産にすれば、センスがいいね!とみんなの注目を集めるはず。

子どもから大人まで、様々なシーンで楽しめる「コーンショット」。お取り寄せしたたら是非フォトジェニックな写真をとってから、味わってみてくださいね!

とろふわ新食感♪クレームブリュレ×チーズフォンデュのハイブリッドスイーツ

2017.07.21

かわいくて新食感!手土産にぴったりのリーポール「フルーツポンチ」

2017.05.22

かわいすぎて食べられない!女性ウケ抜群の食べられる花束「バラのショコラブーケ」

2016.08.31

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。