とろふわ新食感♪クレームブリュレ×チーズフォンデュのハイブリッドスイーツ

異なるスイーツを掛け合わせてできたハイブリッドスイーツは、新たな食感や味わいを生み出し、流行に敏感な女子に大人気!さまざまなスイーツのかけ合わせが登場し、TVやSNSでも話題を集めています。今回は、そんなハイブリッドスイーツとして人気の「クレーム・フォンデュ」をご紹介します。

新感覚でとろふわ食感の「クレーム・フォンデュ」

ストックスイーツ専門店「NeufNeuf(ヌフヌフ)」の「クレーム・フォンデュ」は、クレームブリュレ×チーズフォンデュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。

阿蘇・小国のジャージー牛乳で作ったクレームパティシエール(カスタードクリーム)をクリームチーズのスフレでとじこめ、仕上げに表面を香ばしくキャラメリゼしています。

食べると、とろ~り、ふわふわ。濃厚なミルクとチーズの美味しさが口いっぱいに広がります。そして、仕上げにキャラメリゼされた香ばしい味わいがケーキ全体の味を引き締め、絶妙な美味しさです。

3つの食べ方で楽しむ「クレーム・フォンデュ」

「クレーム・フォンデュ」はお取り寄せすると冷凍で届きます。解凍時間によって3つの食べ方を楽しめるので、お好みの解凍具合を見つけて食べてみてくださいね♪

・冷蔵庫で4時間解凍すると、アイスケーキ風
・冷蔵庫で6時間解凍すると、シャリシャリキャラメリゼ&とろ~なひんやりスイーツ
・冷蔵庫で18~20時間解凍すると、ふわふわスフレととろけるカスタードの新食感ケーキ

解凍の進み具合で食感が変化していくので、欲張りな方は、暑いお部屋の中でゆっくり食べれば、全部の食感が楽しめるかもしれません!

いつでも出来立ての美味しさを味わえる♪

福岡県で生まれた「NeufNeuf(ヌフヌフ)」は、ストックスイーツの専門店として、全国各地の催事やネット販売でも人気が高まっています。

人気の秘密は、新食感で新感覚のケーキを、美味しい状態で楽しめるということ♪ひとつひとつパティシエが心を込めて作ったケーキを急速冷凍しているので、解凍すればいつでも出来立ての美味しさを味わえます。

中でも人気の「クレーム・フォンデュ」は、ちょっとした手土産や急な来客のおもてなしに大活躍。冷凍で30日間日持ちもするのに、一口食べたら「これが本当に冷凍のケーキ?」と思わず驚いてしまうほどのおいしさですから、是非ご家庭でストックスイーツしてみてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。