可愛く美味しい♪大人も子供も大好き、新感覚「ミルクわらび餅」

ふるふるミルクわらびもち

マンゴープリン・カフェオレ・いちごミルク。カラフルで可愛いカップスイーツの正体は、なんと、「わらび餅」!もちもちぷるぷる食感が人気の和菓子「わらび餅」が、洋の素材とコラボした、新感覚スイーツです。わらび餅に使用する水を牛乳に置き換え、それぞれにマンゴーピューレ・コーヒー・練乳を配合。マンゴーとパッションフルーツのソース、コーヒーフレッシュ、いちごソースがかけられています。

見た目はゼリーのようですが、もちもちの食感は、まさにわらび餅。華やかな見た目、大人も子供も好きな味で、家族みんなで「え!これがわらび餅なの!」とワイワイ楽しみながらいただく、夏のおやつにぴったりです。また、定番のゼリーなどではなく、ちょっと目先の変わったひんやりスイーツをお贈りしたい時にもお勧め。冷凍お届けで、食べたい数だけ解凍することができ、少人数の先様にも喜ばれます。

和菓子のイメージを覆す、オシャレな外観で新感覚のわらび餅。3種類とも、とっても美味しかったです!ちなみに我が家では、60代の母にとっては「カフェオレわらび餅」、30代の私と、私の子ども達にとっては「マンゴープリンわらび餅」が、一番好みの味でした。年代に限らず、家族みんなで楽しめるスイーツです☆ 滑らかで喉ごしが良いので、お中元などギフトにもオススメです!(ママですさん)

わくわくした気持ちでスプーンを入れると、ちゃんとぷるぷる感があって、解凍品でもちゃんとわらびもちだ!と驚きました。見た目もすごくかわいく、いちごミルクはしっかりした果肉ソースがかかっているし、マンゴープリンはマンゴーピューレがかかっています。そしてカフェオレには練乳がかかっていて、全部を並べてみるとカラフルで華やかです。これは女子受け良いなあ~と思いました。(こりめっこさん)

大阪で間違いない手土産スイーツ8選|梅田や百貨店の人気スイーツ

2018.03.13

とろっと食感に驚き!京都老舗の本物のわらび餅「本わらび餅 極み」【京都府】

2017.06.06

もっちりぷるぷる食感がたまらない!極上「わらび餅」のお取り寄せ

2017.05.12
ふるふるミルクわらびもち