沖縄銘菓の大定番!全国菓子大博覧会で金賞を受賞した特別なちんすこう

くがにちんすこう

沖縄の銘菓として、とってもポピュラーとなっているちんすこう。たくさんの商品がありますが、沖縄那覇市にある小さなお菓子屋「くがにやあ」がお届けするちんすこうは、他とはちょっと違います。

見た目は、一般的な細長い形状のものとは違い、琉球王朝時代からの伝統を受け継いだ可愛らしい丸形が特徴です。そして、なんといっても第26回全国菓子大博覧会で金賞を受賞したそのお味。香川県讃岐の小麦粉「さぬきの夢2000」を使用し、熟練した職人が手作業で丁寧に作っていて、上品な味わいと香ばしさ、そして口どけの良い絶妙なしっとり食感を実現しています。

保存料・添加物を一切使用していないので、健康志向の方にもぴったり。高級感漂うパッケージもとても好評で、手土産や贈答用としてもおすすめです♪

「一つひとつ個包装になっているので、例えば職場など、多数の方への手土産にも適しているかなと感じました。沖縄のお土産でよくある細長い形でなく、可愛らしい丸い形はとてもインパクトがあります!さらに、丸の形も機械で作られた全て同じ綺麗な丸形ではなく、本当にひとつひとつ手作り感があり、この様なちんすこうは初めてでした!!(ieさん)

「香川県讃岐の小麦粉「さぬきの夢2000」を使用しているとのことで、香ばしい小麦の香りもほんのりと鼻から抜けていきます。ひとつ、またひとつと、大事にしながらもついつい手が伸びてしまう美味しさ。原材料がとてもシンプルなため、色々な騙しが効かないと思うのですが、それでもほっこりする美味しさ、優しさを感じられるのは、丁寧に作られているからなのでは、と感じました。(ゆきふるさん)

サクッホロっ!身体に優しい素材にこだわった上質ガレット

2018.10.17

「りんご」だけを素材にスイーツを作り続けているお菓子屋さんの渾身の作品のご紹介です。

2018.09.22

小物入れに使いたいかわいらしさ♪「りすとどんぐり」のクッキー/思わずジャケ買い!な手土産 vol.2

2018.09.12
くがにちんすこう