カラフルでかわいい!女心を掴むNY発の「カップケーキ」

“Chic&Sweet”なデコレーションとカラフルな色使いのアメリカンスイーツで、女性に人気を集めるチャプチーノ。東京都内を中心に実店舗も出店されています。そんなチャプチーノですが、お取り寄せでしか手に入らない商品もあるんです♪今回は、これからのクリスマスパーティや年末年始の手土産にもぴったりな「カップケーキボックス6」をご紹介します。

場を盛り上げる♪とっておきの「カップケーキボックス6」

カップケーキブームの先駆けでもある「チャプチーノ」のカップケーキは、カラフルな色合いとデザインのかわいさで人気を集めています。NYらしいデコレーションは、チャプチーノのテーマ「Chic&Sweet」に合った洗練されたオシャレなデザイン。SNS映えも抜群だから、女子の心を掴んで放しません♪

「カップケーキボックス6」は、通販限定のフレーバーやデザインが入った特別なセット。それぞれ味も見た目も違うから、女子会やママ友会に持っていけば、みんなでワイワイ選ぶ時間も楽しめそう!その場をさらに盛り上げてくれる、とっておきのスイーツです。
fcddea4dc351723-__600_600__r_

人気のワケは、日本人好みの味とサイズ感!

NYスイーツというと「甘くて、サイズも大きい!」という印象ですが、「チャプチーノ」のカップケーキは、甘すぎない日本人好みのテイスト。また、手のひらにすっぽり収まるサイズ感なので、「1人で食べても罪悪感がない♪」とおいしいマルシェ編集部でも好評です。

お取り寄せ限定のフレーバーを実際に食べた編集部の感想をご紹介♪

チャプチーノの新定番「ピスタチオ&ラズベリー」

香ばしいピスタチオと酸味のきいたラズベリーのクリーム、そして、ふんわりバニラシフォンがベストマッチ!外国のカップケーキはバタークリームがたっぷり入っているものが多いですが、これならペロリと食べられます。淡いグリーンとピンクのクリームの色合いも可愛いですね♪
chip-r

アメリカ伝統の味「レッドベルベット」

甘さ控えめのココア生地とさっぱりしたチーズクリームが相性抜群♪ピンクのお花が可愛らしいだけでなく、味も美味しいから大満足です。アメリカンスイーツなのに、甘さ控え目で、サイズも大きすぎず、食べやすかったです。
chip-p

そのほか、定番の「チャプチーノ」、みんな大好き「クッキー&クリーム」、オトナ味の「ミントチョコレート」、お取り寄せ限定デザインの「ハニービー」が入っています。それぞれの生地とクリームの相性が抜群で、見た目だけではなく味まで美味しいカップケーキです。

届いた瞬間からワクワク。ギフトにぴったり♪

チャプチーノのこだわりは、パッケージにも表れています。ビビッドなピンクの箱に入って届くので、商品が届いた時からワクワク感を味わえます。
chip03
持ち歩きにも丁度良いサイズなので、手土産としてもおすすめです。カップケーキはひとつひとつ個別包装されているので、ホールケーキのようにカットする手間も必要なし!集まりの場で気軽にシェアできるのも嬉しいですね♪

ちなみに、カラフルなカップケーキを見ると、食品の安全性について気になる方も多いのではないでしょうか?チャプチーノのスイーツは合成食品を出来るだけ除外したり、北海道産の生クリームやアルミフリーのベーキングパウダーなどこだわりの材料を使用するなど、安全性への配慮も感じられます。子どもや妊婦さんが集まる場へも気兼ねなく贈っていただけますよ。

「センスがいいね!」と褒められる♪おすすめ手土産スイーツ5選

2017.05.19

乙女心をくすぐる♪キュートな花のモチーフの「デコレーションカップケーキ」

2016.09.30

あけた瞬間“かわいい♪”と感動!「とろなまバウムクーヘン プチバウムケーキ」

2016.09.09

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。