あけた瞬間“かわいい♪”と感動!「とろなまバウムクーヘン プチバウムケーキ」

お呼ばれしたときの手土産やお世話になった方への贈り物などには、オシャレなものを用意したいですよね。#フォトジェニックなお取り寄せ 第3回目は“センスがいいね!”と褒められる、見た目も可愛く美味しいお取り寄せ品をご紹介します。

6種の彩が華やかなプチバウムケーキ

箱をあけた瞬間、歓声に沸き、その場を盛り上げること間違いなし!可愛らしいプチサイズのバウムクーヘンは、並べるだけでもフォトジェニックになるので持ち寄りパーティにもおすすめです。

味は「チョコ輪うむ」「抹茶輪うむ」「せんねんの木ブリュレ」「ティラミス輪うむ」「4種のベリームース」「マンゴーヨーグルト輪うむ」の6種類。小さく切って、みんなでワイワイ少しずつシェアしながら、すべての味を楽しむのも良いですね♪

20160909-2

バウムクーヘンパティシエールが焼き上げたこだわりの逸品

見た目はもちろんですが、味も本物。バウムクーヘンで有名な「せんねんの木」のバウムクーヘンパティシエールがつくっています。

バウムクーヘンの命でもある卵は、農林水産大臣賞を受賞し、若鶏限定で新鮮な「ぷりんせす・エッグ」を使用。黄金色に輝く卵をふんだんに使い、小麦粉、生クリーム、砂糖を入れて練り上げていきます。そして、一層一層愛情をこめて丁寧に生地をまわしかけていき、慎重に焼き加減を見ながら生地を焼き重ねていきます。

ふっくらと柔らかく仕上がった自慢のバウムクーヘンが、プチバウムケーキの美味しさなのです。

2通りの食べ方で楽しめる♪新感覚スイーツ

プチバウムケーキは冷凍で届くのですが、2通りの食べ方を楽しむことができます。まずは冷凍のままアイスバウムクーヘンとして。そして解凍すれば、とろっふわ~なバウムクーヘンとして。冷凍のままだとバウムクーヘンが固いかな?と気になる方も多いと思いますが、実際に冷凍のまま食べてみたところ、全く気になりませんでしたよ♪あなた好みの食べ方を見つけて楽しんでくださいね。

せんねんの木(@sennennoki.factory)のとろなまバウムクーヘン プチバウムケーキ🍰💞 あけた瞬間に“かわいい~♪”と歓声が沸いた、華やかなスイーツです✨とろっふわ~なバウムクーヘンは、新食感!今週末の女子会の手土産はこれにしようかなー😋😋😋 ▶︎詳しくは @oisii_marche から♪ https://marche.otoriyose.net/article/599 #おいしいマルシェ #おいしいおとりよせ #おいしいお取り寄せ #おいしい #お取り寄せ #フォトジェニックなお取り寄せ #おとりよせネット #otoriyosenet #instafood #スイーツ #とろなまバウムクーヘン #プチバウムケーキ #バウムクーヘン #ケーキ #ホームパーティ #homeparty #party #女子会 #贈り物 #プレゼント #手土産

おいしいマルシェさん(@oisii_marche)が投稿した写真 –

「ベストお取り寄せ大賞2014 洋菓子・スイーツ部門」で銀賞受賞!

セットには、お取り寄せネット“ベストお取り寄せ大賞2014 洋菓子・スイーツ部門”で銀賞を受賞した「とろなまバウムクーヘンチョコ」のプチサイズ「チョコ輪うむ」も入っています。

実食した、おとりよせの達人 甘糟記子さんも、食感とチョコのおいしさに驚いたようです。

冷凍のも全然食感が違っておいしい! 生チョコが口に入れると溶けて美味しい! バームクーヘンと食感も違うのでよく合うし、まわりのチョコソースもほろ苦くて、味が締まります
(引用:ベストお取り寄せ大賞2014

日本中のお取り寄せ品の中からノミネートされた逸品です。女子会などに持っていく手土産やギフトを贈るシーンが増えるこれからの季節、贈りものリストに加えてみてはいかがでしょうか?

★プチバウムケーキ6個入りセット/バウムクーヘン専門店 せんねんの木
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/3540

★自宅で楽しむ秋の女子会特集
http://www.otoriyose.net/feature/jyoshi/

ABOUTこの記事をかいた人

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。