1食11.2gの食物繊維! メープル味のおしゃれなグラノーラ

Fun Fiber ナッツグラノーラ

「Fun Fiber ナッツグラノーラ」は、噛むほどにメープルシロップの甘味が染み出すグラノーラ。オーガニックのオーツ麦、小麦全粒粉、ナッツ、2種類の天然由来の食物繊維を混ぜ合わせ、香ばしく焼き上げてあります。

一般的なグラノーラよりも大き目な粒に仕上げてあるため、そのまま食べるとカリッとした噛み応えがあるのが特徴です。豆乳や牛乳に浸すとグラノーラの粒が崩れて食べやすく、ヨーグルトのトッピングにもおすすめ。温かいミルクに浸すと、また違った味わいを楽しめます。

このグラノーラは、オート麦やナッツなど食物繊維が豊富な食材を配合していますが、さらにオート麦とアガベの食物繊維をプラス。1食50gとして11.2gの食物繊維を摂取できます。日本人の食事摂取基準では、食物繊維の1日の摂取目標は、18~69歳の男性で20g以上、女性で18g以上ですから、このグラノーラ1食分で、1日の摂取目標の半分を摂ることができますよ。

商品そのものの味がとても美味しく、噛めば噛むほど美味しくなるという感じです。50g食べるだけでもとてもお腹が満たされます!普段はとても取りにくい食物繊維をこんな簡単に毎日10gも摂取できるのは本当にお手軽で嬉しいです。そのまま食べるとナッツグラノーラ本来の味が存分に楽しめるし、ヨーグルトや豆乳にいれるとグラノーラが柔らかくなって食べやすいし、それだけで1食になるので本当に忙しい毎日が救われました!(アサミさん)

パッケージには1食50gを目安にとありましたが、あまりの美味しさに止まりません!同封されていたカードには、ホットもおすすめですと書いてあったので、ミルクを温めかけてみると・・・。先ほどのかみごたえはミルクを含み柔らかくなり、メープルシロップの甘さがミルクに溶けだし、なんとも言えない美味しさ!おすすめですとあった通り、本当におすすめでした!(ハルさん)

【1000円以内】かわいいお菓子のプレゼントおすすめ10選♪

2019.03.03

安心安全でヘルシー!有機オーツ麦のザクザク食感クッキー

2018.08.23

食物繊維は玄米の約3倍!“はだか麦”のグラノーラ「NUDE GRANOLA」【香川県】

2017.11.01
Fun Fiber ナッツグラノーラ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。