ショコラ愛好家を魅了する!「日本への旅」をテーマにした「アンリ・ルルー」の新作ボンボン・ショコラ

年に一度のバレンタインデー。今しか手に入らないバレンタイン限定品だからこそ、とっておきのショコラを購入したいですよね!

今回は、美しく洗練された見た目や繊細な味わいでショコラ愛好家からも高い評価を受ける「アンリ・ルルー」の新作ボンボン・ショコラが入ったバレンタインコレクションをご紹介します。

女子がときめく♪バレンタイン限定ボックス

今年の「アンリ・ルルー」のバレンタインは、“Voyage au Japon(日本への旅)”がテーマ。バレンタイン定番の深紅のボックスには、京友禅の老舗・千總(ちそう)監修の美しい文様が描かれています。

高級感のあるカラーとデザイン、そして大きなリボンをあしらった素敵なパッケージには、女心を掴むポイントがいっぱい!大切な人への贈り物にはもちろんですが、自分用に購入する「アンリ・ルルー」ファンも多いはずです♪

和の素材を“ボンボン・ショコラ”で楽しむ

バレンタインコレクションでは、日本の素材から刺激をうけて創造した新作のボンボン・ショコラ2種を楽しめます。

1つは、レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネを、ショコラ・ノワールでコーティングした「キョウト」。ほうじ茶の香ばしい香りの後に、レモンの香りの余韻が感じられます。

kyoto

もう1つは、ユズを使用したガナッシュにミントをプラスした「ユズ・マント」。ミントの新鮮な風味と爽やかさが味わえます。

yuzumenthe

ブルターニュの職人が日本に想いを馳せ、手しごとでつくられるショコラ。コーティングの繊細さにも感動するはずです。

特別な日に食べたい♪こだわりのショコラ

「アンリ・ルルー」のボンボン・ショコラは、食感の違いや口に広がる香りなど「味わい」へのこだわりを大切にし、サイズからコーティング・カッティングに至るまで、綿密に、繊細に仕上げられています。

こうして出来上がったショコラだから、繊細な味わいや滑らかな口どけ、食感が楽しめます。

3種類あるバレンタインコレクションのうち、「コフレ・アムール」(8個入)「コフレ・アンサンブル」(11個入)には、「アンリ・ルルー」のスペシャリテであるC.B.S.(塩バターキャラメル)をショコラ・ノワールでコーティングした「C.B.S」も入っています。

まさに、定番から新作のショコラまで、アンリ・ルルーを堪能したい方が満足できるスペシャルボックス。ぜひ今年のバレンタインには「アンリ・ルルー」のショコラで、甘くて幸せなひと時を楽しんでみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。