食べるのがもったいないぐらいかわいい板チョコ「パレショコラ 10枚」

パレショコラ 10枚セット

お取り寄せやおいしいものについての素朴な疑問に答え、おすすめのお取り寄せをご紹介する「おいしいもの質問箱」。今回は、バレンタインの友チョコに、女子会などの手土産にピッタリの、かわいくて、女子ウケ抜群の板チョコセットです。

あれもこれもと欲しくなるデザインとテイスト

フランス語で「美しい苦味」を意味する「ベルアメール」。質の高いショコラを作るために、温度や湿度が厳密に管理されたショコラ専門のアトリエで、ショコラティエが丁寧に手作りしたショコラや、ショコラをアレンジした焼き菓子などを販売する人気店です。

そのベルアメールがオープンした当初から人気なのが「パレショコラ」。直径6cm厚さ6mmの丸い板チョコレートなのですが、30種類以上のデザインとテイストがあって、選ぶのが大変、いえ、選ぶのがとにかく楽しいのです。女性に贈りたくなるとてもかわいいものもあれば、男性にもおすすめしたいシックなものもあって、ついあれもこれもと買ってしまいそうになります。

そんな「パレショコラ」と、人気の「マンディアン」の中から、おすすめの10種がセットになったのが「パレショコラ 10枚」。高級感のある外箱と幅広の大きなリボンが目を惹きます。

パレショコラ 10枚セットのパッケージ

6cmの中に広がるさまざまな美味しさ

セットの中に入っている10種のうち、6種がパレショコラ。

「カカオノワール」は、ビターチョコの中に砕いたカカオ豆が入っていて、カカオが好きな方におすすめ。ホワイトチョコにドライストロベリーがトッピングされた「フレーズ」は、見た目のかわいさと、チョコの甘みとドライフルーツの酸味のバランスがすばらしいです。

ホワイトチョコの中に塩キャラメルチップが入った「キャラメルサレブラン」や、アーモンド風味のクッキーをミルクチョコをアレンジした「クッキーミルク」は、定番とも言える組み合わせですが、それだけに安定の美味しさ。

バナナ風味のホワイトチョコとミルクチョコにバナナがトッピングされた「バナナミルク」は、バナナとチョコの組み合わせをさらに楽しむことができますし、オレンジ風味のホワイトチョコとビターチョコが絶妙に混じり合った「オレンジノワール」は、そのデザインに目を奪われるだけではなく、そのおいしさにも驚かされます。

そして「マンディアン ミルク」「マンディアン ノワール」「マンディアン抹茶」「マンディアン フレーズ」の4種のマンディアンは、ミルクチョコやビターチョコ、ホワイトチョコなど4種のテイストの板チョコに、香ばしいナッツや旨みたっぷりのドライフルーツがトッピングされています。

マンディアンは、チョコとナッツ、フルーツという黄金の組み合わせですから、どれも間違いなしの美味しさ。6cmという大きさの中に、さまざまな種類のナッツやドライフルーツが入っているので、どこから食べるかによっても味や食感が変わりますし、割ってみんなで少しづつ分け合って食べるのも楽しいと思います。

パレショコラ 10枚セット 02

2017/2/7現在、オンラインショップ分はすでに売り切れですが、店舗に行けば、まだ見つかるかもしれません。もしなくても、30種類以上の中からあれこれ選んでセットにしてみるのも楽しいですよ。

パレショコラ 10枚セット