専用の甘辛タレ付き!クセが無い本場熊本の馬刺し

鮮馬刺しロース300g(国産)

柔らかくてとろける舌触りが評判の、馬肉ロースの刺身です。馬肉なのにクセがなく、噛むほどに甘味と旨味のある味わいを堪能できますよ。添付されている甘口のタレは、馬刺しに合うように作られた専用タレです。薬味としてショウガ、ニンニク、大葉も添えると、いろいろな味わいを楽しめます。

馬刺しは熊本の特産品です。熊本で馬の生産から馬肉販売までを手掛ける「菅乃屋」が、衛生管理を徹底して加工しています。馬肉の中でも特に質の良いものを選び、商品にしているそう。ブロック肉を真空パックして、冷凍されて自宅に届きます。

分かりやすい解説書の通りに、氷水に浸けて緩やかに解凍し、好みの厚さに切り分けます。馬肉が酸素に触ると、真っ赤な色合いに変化。色鮮やかな馬刺しは、刺身としてだけでなく丼にするのもおすすめです。馬刺し好きもうならせる、本場熊本の味を是非お試しください。

馬刺しというと「珍味」という印象があったのですが、食べてみるとクセがまったくなくて驚きました。しっとり滑らかな食感と、ほどよい噛みごたえ。臭みは無くその新鮮さに驚きます。馬刺しはちょっと・・・と敬遠される食わず嫌いな方こそ、食べて驚かれると思います。業界最短時間で製品化されているということで、新鮮で美味しくて確かな品質の馬刺しを安心して取り寄せられるとのことで安心感があります。(グルマンさん)

口に運んで、まず感じるのは、その柔らかく、滑らかなお肉の食感です。ロースならではの、しっとり、ふっくらとしたお肉です。そして、お肉の自然な甘みと旨みが、しっかりと伝わってきて、とっても美味しいです。旦那さんは馬刺しが大好きなのですが「この馬刺しはすごい!」と、その美味しさに驚いたようです。脂がないので、さっぱりしていて、箸もどんどん進みます。(楓さん)

ウマウマ!美味しくてヘルシー!話題の馬肉100%ハンバーグ/ハンバーグ王子が推すお取り寄せバーグ vol.9

2019.02.08

あの七冠馬の最強運が身につくかも?勝負前に呑みたい島根の銘酒

2019.02.06

馬刺し好き必見!霜降り・赤身・タタキの三種を贅沢に食べ比べ

2018.11.25
鮮馬刺しロース300g(国産)