馬刺し好き必見!霜降り・赤身・タタキの三種を贅沢に食べ比べ

馬刺しセット 桜

熊本名産の「馬刺し」は、以前からヘルシーなお肉として人気でしたが、ユッケやレバ刺しが食べられなくなった今、お肉ファンからさらなる注目を集めています!この「馬刺しセット 桜」は、馬の生産から馬肉販売までを手がける熊本の老舗馬肉専門店「菅乃屋」さんの一番人気セット。なんと三種類の馬刺しが贅沢に食べ比べできます。

まず、本場・熊本でしか味わえないと言われている、貴重な「霜降り」。サシが入っていて、口の中で溶けだす甘みがたまりません!「赤身」は、あっさりヘルシーで旨味とコクが後をひく美味しさで、年配の方やお子さんでも美味しく食べられると人気です。さらに、お店秘伝のタレに漬け込み、炭火でじっくり炙った、馬刺しの「タタキ」。香ばしく風味豊かで、これはお酒が進みます!

三種類の馬刺しが食べ比べできる珍しいセットなので、自宅使いはもちろん、贈答用としても喜ばれますし、ホームパーティーの一品にもぴったりですよ。

馬刺し好きで今までいろいろな馬刺しをいただきましたが、「タタキ」は初めてでした。タタキはおろしポン酢にオススメの新玉ねぎスライスを添えていただきました。炭火で表面に香ばしく焦げ目をつけたタタキ、ポン酢たれがからんでさっぱり美味しくいただけます。火の入ったところと生のところが口の中で混在して、癖になるおいしさ。生肉は・・・と躊躇される方にも、美味しく食べてもらえそう。(るいともさん)

まず赤身です!一口食べただけで、旨味が口いっぱいに広がります!タタキは、タタキでまた香りがいいしこれまた美味しくて感動!!最後に霜降りです!一口、口に入れるだけでトロける美味しさ!高級感ある味わいに、家族も大絶賛でした!どの部位も非常にそれぞれ美味しくて、大満足でした!冷凍の馬刺しがこんなに美味しいとは、正直驚きでした!大人4人で、日本酒といっしょにいただき大大大満足のセットでした!(cocoさん)

思わず行きたくなる、本当においしい熊本の美味をお取り寄せ【熊本県】

2017.04.05
馬刺しセット 桜