インテリアとしても飾れる素敵な缶にうっとり♪世界で人気の紅茶ブランド「バシラーティー」

紅茶大国のひとつ、スリランカ。その中でも老舗の紅茶ブランド「バシラーティー」をご存知ですか?世界的にも人気があり、今大注目の紅茶です。その秘密は、紅茶のクオリティだけではなく、一度見たら忘れられない素敵なパッケージ。

今回のフォトジェニックなおとりよせは、見ても味わっても魅力溢れる「バシラーティー」の「ティーブックシリーズ」をご紹介します。

オシャレ女子が知る!スリランカの紅茶ブランド

バシラーティーは、セイロンティーで有名なスリランカ国の紅茶ブランド。広大なスリランカの地で丁寧に栽培された茶葉を使用し、高い品質管理システムを持つ独自の工場でつくっています。

バシラーティーは、封を開けた瞬間から豊かなフレーバーが広がる紅茶です。熱湯を注いで一口飲めば、ふわっと華やかなフレーバーの味わいを楽しめます。味はあっさりしながらもコクがあり、ストレートで飲むのがオススメです。

茶葉のブレンドには、熟練のテイスターを専属採用。気候変化に影響を受けやすい茶葉ですが、時期に応じて数千種類の茶葉から上質なものを厳選しブレンドしています。

徹底した品質管理により、いつ購入してもハイクオリティの紅茶を楽しむことが出来るバシラーティー。茶葉本来の風味や香り、深い味わいが楽しめるので、ちょっぴり贅沢したい時や心安らぎたい時など、特別なシーンにおすすめです。

インテリアとして飾りたい♪かわいい本型の缶

こだわりの茶葉を使用したバシラーティーですが、最も特徴的なのがパッケージデザイン。

オルゴールが流れる缶やバスケット型の缶など、個性溢れるパッケージデザインは、ロシア専属デザイナーが手掛けているんだそう。見た人をあっと驚かせる工夫や女子がときめく素敵なデザインは、見ているだけでもワクワクします。

そんな中でも最も人気なのが、今回ご紹介するティーブックシリーズ。本棚においてあれば、洋書と間違えてしまいそうなほど、高級感のある素材と色合いで作られています。


(左から、「TEA BOOK Magic Fruits (マジックフルーツ アソート)」「TEA BOOK Bouquet Assorted (ブーケ アソート)」「TEA BOOK Collection NO1 (コレクションNO1)」。)

このほかにもティーブックシリーズは、様々な種類のパッケージデザインがあるので、自分好みのデザインや茶葉の組み合わせを見つけられます。まとめて購入してインテリアとして飾っておいても、とっても素敵ですよ・・・♪

至福の時間を手軽に演出♪

ティーブックシリーズは、スリランカの定番・セイロン紅茶ベースのフレーバーティや、紅茶が苦手な方でも楽しめる緑茶ベースのフレーバーティなど4種類を組み合わせたセットになっています。

また、ティーバッグタイプなので、自宅やオフィスで気軽に淹れることができます。熱湯を注いでホットで飲むのも良いですが、暑い季節は水出しアイスティーとして飲むのがオススメです。

アイスティーは、ペットボトルや水筒に水とティーバックをそのまま入れて、冷蔵庫で2~3時間寝かすと出来上がります。上質で新鮮な茶葉だからこそ美味しい水出しアイスティーが味わえるんですよ。

味も見た目も素敵な「バシラーティー」は、ギフトや手土産に最適♪美味しく癒されたい方やセンスの良い贈り物をお探しの方は、是非、「バシラーティー」をチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。