女性に人気のサイト「東京バーゲンマニア」が選ぶ、“推し”のお取り寄せ5選

スノーラフローズンヨーグルト・レギュラーセット

その年のNo.1のお取り寄せを決める「ベストお取り寄せ大賞」。総合大賞の他に部門賞などいくつかの賞がありますが、特別審査員の方が「これは推したい!」と選ばれる特別賞があります。

その特別審査員を5年連続で務めていただいているのが、女性に人気のライフスタイル情報サイト「東京バーゲンマニア」さん。オトクにかしこく暮らしたい女性のために、意外と知らない人気店のオトク術やSNSで話題のハイコスパアイテム、セール情報など、日々の暮らしに役立つ旬な情報が盛りだくさんのサイトです。

今回はこれまでに「東京バーゲンマニア賞」を受賞した商品をまとめてご紹介。どれもコスパが高く、女性におすすめの商品です。

ドンペリ・ロゼよりおいしい!? 華やかなスパークリングロゼ【2013年】

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ ブリュット(泡・ロゼ)

2013年に東京バーゲンマニア賞を受賞したのが、「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ ブリュット(泡・ロゼ)」。1,625円というリーズナブルな価格(2017年12月現在)でありながら、あのドンべり・ロゼよりおいしいかもと噂が立つほどのおいしさで、普段使いはもちろん、ちょっとしたホームパーティでも喜ばれる1本です。

年末年始のパーティーにぴったりな“ピンク色のシャンパン”です。一部では「ドンペリ・ロゼよりおいしい!?」と噂が立ったほどのクオリティ。口当たりはフルーティーで飲みやすいですが、料理を引き立てる辛口のスッキリ感がたまりません。注目は1580円(編集部注:2013年当時)というお手頃価格。最高のコスパです!まさに“掘り出し物”ですよね。自宅用にもプレゼントにも最適な1本。こういう重いものこそお取り寄せがオススメです。
東京バーゲンマニア編集長(当時) 安藤 真梨さん

華やかな見た目とフレッシュな美味しさにびっくりのフルーツで作ったブーケ【2014年】

ハッピーカラフルーツ いちごブーケ

「ハッピーカラフルーツ いちごブーケ」は、いちごを中心に、パイナップルやぶどうを使ったフルーツのブーケ。ホームパーティやアレルギーなどでケーキが食べられない子どもへの誕生日プレゼントにぴったりです。テーブルに置くだけで、雰囲気がぱっと明るくなりますよ。もちろん保存料などは使っていないので、届いたら早めに食べてくださいね。いちごが旬の4月下旬までの販売なので、注文もお早めに。

ホームパーティーにぴったりですね! 皮をむいたり、カットする必要がなく、そのままテーブルに出せるので、ホストにやさしい手土産としても重宝しそうです。会話が弾む華やかな見た目に負けない、フレッシュな味わいには驚きました。
東京バーゲンマニア編集長(当時) 安藤 真梨さん

朝、つけて食べれば元気になるピーナッツバター【2015年】

クリーミーピーナッツバター

厳選されたピーナッツ豆を生から加工し、水を使わずに作られた「クリーミーピーナッツバター」。創業130年以上という老舗の専門店が作るピーナッツバターは、香料も保存料も着色料も一切使っておらず、しっかりとしたピーナッツの味と香りが特徴です。甘さ控えめなので、ついつい食べすぎてしまうほど。270gとたっぷりサイズですが、常温で6ヶ月も保存がきくので、最後まで使い切ることができます。

冷蔵庫に常備しておきたい一品。朝、これをつければどんな安いパンも一気にホテルごはんに変身!お値段も◎。ここまで味がしっかりしているのに甘すぎないのが嬉しい。
東京バーゲンマニア編集長(当時) 安藤 真梨さん

女子会やホームパーティにぴったりのフローズンヨーグルト【2016年】

スノーラフローズンヨーグルト・レギュラーセット

2016年に受賞した「スノーラフローズンヨーグルト」は、ビバリーヒルズ発のオーガニックフローズンヨーグルトです。JAS認証のオーガニック・低温殺菌の生乳から作られていて、人工甘味料、保存料なども一切使われていないので、素材本来の自然でさわやかな甘さを楽しむことができます。そのままはもちろん、セットになっているフレッシュなソースをかければ、また違った味わいに。見た目もかわいくて、手土産などにもおすすめです。

いろんな味がそろっているのも、ソースで味を変えることができるのもうれしい。スプーン、ナプキンセットもパーティ向き。突然のお客様が来ても、あわてないですむ優秀アイテムです!
東京バーゲンマニア編集長(当時) 安藤 真梨さん

分厚くてやわらかい!本場仙台の牛たん【2017年】

仙台名物 肉厚牛タン

2017年、見事「東京バーゲンマニア賞」を受賞したのが「仙台名物 肉厚牛タン 500g」。旨みが出るまでじっくりと熟成させ、さらに秘伝の味付けがされた牛たんを職人の匠の技で丁寧に手切りしています。これまでの牛たんとは違った肉厚な食感と噛み応えで、「分厚いのに柔らかくておいしい!」と人気です。味付けがされているので、フライパンで焼くだけでおいしく食べられるという手軽さもうれしいポイント。そのままはもちろん、ポン酢やわさび醤油につけてもおいしいですよ。

牛のうまみも充分。こんなにおいしくてこの価格。コスパが良すぎる一品。個人的に本気でおとりよせしたいと思いました。
(東京バーゲンマニア 統括マネージャー 出久根さかえさん)

東京バーゲンマニアさんでは、さまざまなプレゼント企画が開催されていますが、いま「福袋&冬セール特集2017」が開催中です。今回ご紹介した「仙台名物 肉厚牛タン 500g」もプレゼント!(応募は2018年1月31日まで) 「失敗しないためのセール虎の巻」など、セール前に読んでおきたいコンテンツもたのしいですよ。

スノーラフローズンヨーグルト・レギュラーセット