ホームパーティーのメニューで迷ったら… お取り寄せグルメで簡単におしゃれなおもてなし!

ブエノチキン

自宅に親しい友人たちを呼ぶホームパーティは、お店で集まるのとはまた違ってリラックスできて楽しいですよね。でも、おもてなしのメニューにはなにを選ぶか、悩んでしまこともしばしば。みんなをあっと言わせるような料理を出したいと思うものの、自分で全部作るのは大変です。実はそんなときこそ、おすすめしたいのが「お取り寄せ」。今回は簡単におしゃれなおもてなしメニューを作るのに役立つ、お取り寄せグルメをご紹介します。

選りすぐりの近江牛のうまみが魅力

近江牛特選モモ肉のローストビーフブロック

近江牛通販かねきちの「近江牛特選モモ肉のローストビーフブロック」は、日本ギフト大賞滋賀県賞に輝いたこともある名品。最高級のA5・A4ランクの近江牛を熟練した職人がおいしいローストビーフに仕上げました。お皿にのせて付属のソースをとろりとかければ、それだけでおしゃれなメインディッシュに。あっさりしていながら濃厚なうまみがぎゅっと凝縮された、赤身の肉を堪能しましょう。

ずわいがにが、こんなに入っているコロッケ、見たことない!

ずわいがにたっぷりコロッケ

北海道産の男爵イモと本ずわいがにを惜しみなく使って、手作りで丁寧に作られたコロッケが、カジマの「ずわいがにたっぷりコロッケ」。これ以上入れると破裂するという限界まで、かにを入れたコロッケです。一見、普通のコロッケですが、食べてみてビックリ。サクサクとした衣の中から、かにの風味がふわっと立ち昇ります。

ぎょうざの中からトウモロコシの粒がキラリ!

北海道とうきび餃子

北海道十勝産のトウモロコシが入った餃子が、音更ぎょうざの宝永の「北海道とうきび餃子」です。もちもちの皮の中からジューシーな肉汁と共に、ほのかに甘い大粒のコーンがあらわれて、子どもにも好評です。ニンニクは少なめ、ニラも使っていないので、ニオイが気になる人にも喜ばれるでしょう。「これ、珍しいね」といわれる要素を作っておくと、その場も盛り上がり、おもてなしメニューとしても成功しますよ。

この存在感がたまらない!肉汁たっぷり、鶏の丸焼き

ブエノチキン

テーブルの中央に「ドン!」と置きたいのが、ブノエチキン浦添の「ブエノチキン」です。ローストされた鶏が丸ごと1匹、真空パックに入っています。希望すればカットしてくれますが、せっかくですから丸焼きをパーティー会場で切り分けて食べたいですね。沖縄の自然の中で育った若鶏を、秘伝のタレに2日間つけ込んだあと、2時間かけてじっくりロースト。うまみたっぷりでジューシーな鶏肉は、みんなを笑顔にしてくれることでしょう。

ジュワッと香ばしい焼き鯖寿司

元祖『焼き鯖寿司』1本

手軽につまめる寿司はパーティーの定番ですよね。越前三國湊屋の「元祖『焼き鯖寿司』」は、肉厚の焼き鯖を使ったお寿司です。脂がのった鯖を直火で焼き上げ、特別栽培米コシヒカリで作った酢飯に合わせました。鯖の下に置かれた大葉とショウガがあっさりとした風味を加えて、鯖独特のクセを消してくれます。香料や保存料は添加されていませんし、骨も取ってありますので、どなたも安心して食べることができます。刺身の寿司もよいのですが、福井の名産、焼き鯖寿司のジューシーさと香ばしさは格別です。

おしゃれな白い貴婦人、ホワイトアスパラのピクルス

野菜をMotto!! 福島喜多方産 ホワイトアスパラのピクルス

とれたてのホワイトアスパラをピクルスにしたのが、モンマルシェの「野菜をMotto!!福島喜多方産ホワイトアスパラのピクルス」。シャキシャキした歯触りと、甘みの中に感じられるほどよい酸味が魅力です。サラダの中に入れたり生ハムを巻いたりすると、おしゃれで豪華な一品になります。他にもバターソテーやスープの浮き実など、使い方はさまざま。

見ているだけで幸せを感じる!ふわふわ生クリームたっぷりのサンドイッチ

生クリームサンド(12個セット)

マヨネーズや辛子の効いたサンドイッチだけではなくて甘いサンドイッチが用意してあると、味に変化が生まれて喜ばれるでしょう。そんなときにおすすめなのが、大阪と和歌山に店舗を持つパン工房カワの人気商品「生クリームサンド」。自然解凍するだけで、ふっくらしたパンに自家製イチゴジャムと生クリームをはさんだ、おしゃれなサンドイッチをテーブルに並べられます。ふわふわした生クリームは、時間がたてばトロトロに変化していきますので、好みのタイミングで食べてください。

インパクトあるフルーツの花束にみんな大喜び!

ハッピーカラフルーツ デイジー

新鮮な果物があると、パーティーのテーブルが華やぎます。ギフトパークの「ハッピーカラフルーツデイジー」は、花束に見立てたフルーツセット。陶製の植木鉢にいちごやメロンなどの果物がゴージャスに飾られていて、ホームパーティーに参加した人の注目の的になるでしょう。見た目がきれいなだけでなく味も考えて、旬のフルーツを厳選しています。見た目でも味でも、みんなの印象に残るデザートタイムになりそうですね。

前菜からメインまで!創業120年の老舗が作った、暮らしが変わる「新感覚ソース」

2018.03.12

ホームパーティーの持ち寄りで喜ばれる♪おしゃれ手土産 5選

2017.02.21

簡単だけどおしゃれ♪ホームパーティーが盛り上がる人気のお取り寄せ品

2016.11.22
ブエノチキン