「よ~いドン!」で取り上げられた、早和果樹園の「てまりinのプレミアム」

てまりinのプレミアムBOXの中身
家庭料理研究家
TOMOKOさん
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

思わず笑顔になる、果汁あふれる丸ごとみかんゼリー

長い残暑が終わりを告げ、秋の行楽シーズンが始まりました!連休を使って紅葉狩りや温泉などの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。私は夏の暑さにうっかりして、今年も旅行計画は立てられませんでしたが、近所の緑豊かな公園にお弁当持参でピクニックに出掛ける予定と、何よりもすっかりこの時期に恒例となった持ち寄りホームパーティーへの参加が楽しみです!

毎年このパーティーには手作りの趣向を凝らした料理に加え、ちょっとおもしろいお酒やデザートを取り寄せて持参しますが、今年はお子さんも喜びそうなスィーツを見つけたので、早速お取り寄せしました。

てまりinのプレミアムBOXの瓶

それは早和果樹園のまるごとみかんゼリー「てまりin」です!コロンとしたガラス瓶に入ったゼリーは、果汁たっぷりで何ともジューシー。そして何よりインパクト大なのが、食べ進めると中から出てくる「まるごとの有田みかん」なんです。(瓶に貼られたシールにも、ほらこんなに可愛く“まるごとみかんがはいっています”と描かれているんですよ!)プルップルのオレンジゼリーの中から、まさに“てまり”のような小さなみかんがまるごと1個出てくるなんて、盛り上がること間違いなしですよね。

てまりinのプレミアムBOXの蓋を開けた様子

またこの有田みかんが、香りが良くジューシーなんですよね。年間を通じて温暖な気候に恵まれた和歌山県産の有田みかんが贅沢に使われており、さんさんと注がれた陽ざしに育てられた甘くて濃厚な果実本来の味が楽しめます。フルフルゼリーにも水は一切使用されておらず、みかん果汁と自然由来の寒天粉、少量の砂糖で作られていますので、シンプルに素材を味わえるんですよ。甘すぎず、やや酸味を感じるくらいの濃い味で私はとても好みでした。

てまりinのプレミアムBOXの中身

こちらのゼリーを手掛ける早和果樹園は、1979年に7戸のみかん農家で立ち上げた「早和共撰」から始まった歴史ある果樹園で、現在は生産のみならず、加工から販売までを一貫して取り組んでいます。今回の商品が届けられた箱には、「今年の早生みかんの注文受付を開始しました!」なんて、果樹園らしい素敵な手書きのお便り(10月号)が添えられていましたよ。

てまりinのプレミアムBOXの箱の中身

添加物不使用、果樹園が自ら手掛ける果汁91%の贅沢なゼリー。丸ごと入った“てまり”のような可愛らしい有田みかんのサプライズ感も楽しい、贈り物や持ち寄りにぴったりの一品です。

  • 内容量:110g×4個
  • 原材料:みかん果汁、丸みかん、砂糖、ぶどう糖、寒天、こんにゃく粉
  • 賞味期限:製造日より6か月

松阪牛や新感覚のわらび餅、高級食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【近畿編】

2019.09.26

ジューシー!! 爽やか!! まるごとみかん大福

2019.05.20

「ヒルナンデス!」で女優・吉岡里帆さん絶賛!ジューシーな愛媛みかんが丸ごと入った「みかん大福」

2017.04.13
てまりinのプレミアムBOXの中身