結婚祝いや引き出物に。幸せを呼ぶ青いビール「サムシングブルー」

結婚のお祝いには、相手に喜んでもらえる素敵な贈り物を渡したいですよね♪味はもちろんですが、プレゼントとなると見た目も重要です。今回の#フォトジェニックなお取り寄せでは、おめでたいシーンにぴったりのエレガントな贈り物「青いシャンパンビア サムシングブルー」をご紹介します。

花嫁の幸せを願う「サムシングブルー」

ヨーロッパでは200年以上も前から結婚式に伝わる4つのアイテムが4つあります。

・なにかひとつ青いもの(サムシングブルー)
・なにかひとつ古いもの(サムシングオールド)
・なにかひとつ新しいもの(サムシングニュー)
・なにかひとつ借りたもの(サムシングボロー)

これらは「サムシングフォー」とよばれ、それを身につけた花嫁は、かならず幸せになると言われています。中でも「サムシングブルー」の「青」は、花嫁の純潔の象徴とも言われ、幸せを呼ぶ色、忠実・信頼を象徴する色とされています。

sb

ブライダルシーンに取り入れたい「青いビール」

そんな縁起の良い「サムシングブルー」にぴったりで、結婚式に取り入れたいのが「青いシャンパンビア サムシングブルー」です。

「多くの人に幸せになってもらいたい」という想いから、ブライダル専用に醸造したのが、いわて蔵ビール。綺麗な青色は合成着色料や保存料は一切使っておらず、天然色素のもの。そのため通常の工程に比べ、仕込みに1.5倍の時間がかかるそうです。優れた醸造士の知識と技術により、手間暇をかけて作ったからこそ、実現したプレミアムなビールなのです。

結婚式の乾杯や引き出物、席札としても使えるのはもちろん、新郎新婦にプレゼントすれば、とっておきの贈り物になるはずです♪

raberu

レモン果汁がアクセント♪ビールが苦手でも安心の爽やかさ

「サムシングブルー」は、一般的なビールのようなコクや苦みをなるべく抑え、のどを滑り落ち、爽やかな味わい。レモン果汁がアクセントになっていて、ビールが苦手な方でもすっきり飲むことができるので、乾杯の一杯にぴったりです。

ブライダル専用として醸造した商品なので、式場やホテルでしか手に入りません。でも、どうしてもこの素敵な青いビールを手に入れたい方は、蔵元ショップ 世嬉の一のオンラインショップならお取り寄せすることが出来ます。

結婚記念日や誕生日などのサプライズに、ご自宅でお祝いのテーブルに並べたら一気に場が華やぎますよ♪ぜひ、おめでたいシーンにお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

sb-home

★青いシャンパンビア サムシングブルー 330ml×2本セット/蔵元ショップ 世嬉の一
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/2519

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。