素材の味を引き立てる!新鮮なイカ肝の風味が香る刺身用醤油

いかの肝醤油200ml

山形県酒田市で水揚げされた新鮮ないかの肝を使用した、風味豊かな刺身用醤油です。創業以来、和食料理人の技・味・心に寄り添った製品を提供する「飛鳥フーズ」が製造しており、その香り、旨味の深さは折り紙つき。口に入れた瞬間、いかの肝の香りがふわっと広がり、刺身の味をより際立ててくれます。

また、辛すぎず、バランスのとれたまろやかな味わいが特徴で、調味料としても優秀です♪ テイストキープボトルに入っているので、美味しさも長持ち。

刺身だけではなく、サラダのドレッシングや焼き魚、たまごかけご飯などにも相性ばっちり。さらに炒め物や、焼うどん、炊き込みご飯などに使ってみた人からも、多数の賞賛の声が聞かれます! いつもの味付けをもう少し奥深く、本格的な和食の味わいにしてみたい方、是非一度お試しあれ!

「生きたいかをお刺身にして食べる事がよくあるので、肝醤油が最高に美味しいのは知っていましたが、この様なタイプの醤油があることは知りませんでした。いか屋さんが本気で作った究極の醤油との事で、期待大でした。届いた醤油は黒い紙の箱に入っており、とても高級そう!プレゼントやお土産にもいいですね!鮮度を保つ容器に入っているのと和風のデザインも◎そして、お味はまろやかな肝そのもの!(kumi.t.0812さん)

黒い箱に入った、テイストキープボトル。これ、一人暮らしには重要です。調味料を選ぶ際は、使う用途を考えて様々な料理に使いやすいものを選んでいますが、鮮度が保たれる構造になっていると余裕をもって使えるので買いやすいです。それと、パッケージのデザインは水墨画テイストのイカと上部に赤色の青海波模様。手ぬぐいにありそうなデザインで可愛いです。(ゆきさん)

毎日の食卓がにぎやかに!舌も体も喜ぶ、万能瓶詰め糀セット

2018.08.29

お料理上手の決め手!お肉も柔らかく!スイートな薫り高い生(なま)醤油。

2018.07.17

究極の卵かけご飯が出来る!最強の卵とこだわり調味料10選

2018.03.31
いかの肝醤油200ml