まろやかな味わい♪新感覚のハチミツ辛子明太子

博多新めんたい玄 250g

辛子明太子にハチミツを加えて、まろやかな味に仕上げた「博多新めんたい玄」です。ボリュームのある辛子明太子が250gパック詰めされています。ピリリとしながらも、強い辛味ではありません。かといって、ハチミツの甘味が強いのではなく、あと味にフワッと広がる程良さです。

辛子明太子とハチミツの組み合わせは想像しにくいものですが、それぞれの特徴が上手く引き出された味わいです。また、隠し味に入っている柚子胡椒がアクセントになっています。

そのまま食べるとプチプチとした粒が口の中で踊り、ごはんに合わせるとよく絡み合います。辛味と甘味のバランスが良いのでごはんが進み「もう1杯!」と、おかわりをしてしまうほど。バターと一緒にパスタと絡めると、コクのある上品なタラコパスタが出来上がります。辛味が苦手な人にもおすすめしたい辛子明太子です。

口に入れた瞬間に、甘さが広がり、その後ピリっと辛味がきました!これが隠し味はちみつの味なのか!と納得の、絶妙な甘さ!塩味が控えめで、上品なお味でした!お子様もご年配の方も頂けるお味だと思います。ご飯と一緒はもちろんのこと、上品なお味なので、明太子だけでも、ずっと食べ続けちゃいます。焼酎のつまみに最高ですね!(r1817さん)

明太子は会社によって味は様々ですが、こちらの明太子は食べ始めが甘く、後にピリッとくる辛さがあり、白ご飯によく合います!はちみつと明太子の相性はどうなのか?と少し不安でしたが・・・はちみつの味は特に感じず、ほどよい甘さに仕上がっていました。量も少なすぎず、でも多すぎない程度で丁度いいと感じました。一人暮らしの人でも冷凍保存できるので、ギフトとしても家族から独り身の方まで幅広い人に喜ばれそうです。(マリーさん)

手間をかけ、美味しいものに美味しいものを挟んで

2018.07.15

粒が口の中で主張する!地元の人絶賛の明太子

2018.07.03

関西テレビ「よ~いどん!」で取り上げられた、THE MENTAIシリーズ「いかめんたい」

2017.12.14
博多新めんたい玄 250g

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。