味わいさっぱり♪ 女性に人気の黒毛和牛と白金豚のハンバーグ

白格ハンバーグ(150g×5個)

熟成肉のレストランを展開する「格之進」が、選び抜いた原材料で作ったハンバーグです。通常は、お肉を切り分けたときにでる端材から作られるハンバーグですが、「黒毛和牛」と「白金豚」を贅沢に使用。岩手県のブランド豚「白金豚」を混ぜることで、ジューシーでなおかつあっさりとしたハンバーグになるそうです。

急速冷凍されたハンバーグ種は、作りたての鮮度をキープ。自宅で解凍してから練り直すことで、さらに美味しく仕上がります。解凍の方法と焼き方はYouTubeの公式チャンネルで確認できますよ。

焼いているそばから、良い香りが漂います。味の決め手は、岩手県産の材料のみを使った格之進自家製の塩麹。お肉の旨味を引き出し、味をまとめます。肉汁がジューシーで、あっさりとした味わいは女性に人気です。

パッケージがおしゃれなので、贈答用にもおすすめ。家庭で本格的なハンバーグを楽しめる1品です。

黒毛和牛入りのハンバーグということで大変楽しみにしていました!冷凍保存されており、解凍して焼き上げるだけというお手軽さも、パーティーなどで活躍間違いなしです。更に、YouTubeで作り方が紹介されており、解凍の仕方から美味しくなる焼き方まで動画になっており、分かりやすくて親切です。美味しくなるコツも紹介されていて嬉しいですね!(のんさん)

焼いている間にもハンバーグがぷっくりと膨らんできて、肉汁がたっぷり詰まってることが見るだけでわかります!じゅわじゅわと肉汁が染み出してきたら焼き上がり。パンフレットに載っていたソースで頂きました。溢れる肉汁とあらびき気味のお肉には旨みが凝縮されていて、お肉本来のおいしさがしっかりと感じられました!それなのにしつこさは全くなく、さっぱりしたソースにもよく合います。(akiさん)

ウマウマ!美味しくてヘルシー!話題の馬肉100%ハンバーグ/ハンバーグ王子が推すお取り寄せバーグ vol.9

2019.02.08

「マツコの知らない世界」で紹介!肉汁たっぷり南ぬ豚ハンバーグ

2019.02.06

肉汁たっぷり!“飲むように食べられる”A5黒毛和牛100%ハンバーグ/ハンバーグ王子が推すお取り寄せバーグ vol.8

2019.01.11
白格ハンバーグ(150g×5個)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。