ホームパーティーや手土産に使いたい、珍しいホール型カステラ

焦がしざらめカステラ ホール

ホームパーティーのスイーツや手土産にしたらきっと盛り上がること間違いなし! 箱をあけてびっくり、珍しいホール型のカステラです。

カステラといえば、卵・小麦粉・砂糖の生地をふんわり焼き上げた、通常は長方形をした和菓子ですが、このカステラは、直径17センチのホール型。しかもバニラが香る洋風カステラというのがとってもユニーク! さらに、表面はざらめをふってキャラメリゼ。ざらめ糖の甘みと香ばしさがふんわり生地に染み込んで溶け合い、カリッとした食感が良いアクセントになっています。

ホールなので見栄えが良く、ボリューム感も抜群。気持ちが明るくなるような黄色の箱には、「ざらめ」がオシャレにデザインされている遊びゴコロもたまりません。ケーキのように切り分けていただくカステラの新たな味わい、ぜひご家族やお友達と楽しんでみてくださいね。

表面はザラメがしっかりと降りかかりほどよく焦げていて、開封した途端に香ばしい香りが広がります。生地はふわふわで、たまごの優しい甘さが特徴ですが、バニラの風味がするのが、通常のカステラとは違って、洋菓子だなぁ・・・と思わせるところ。ラウンド型なのでケーキカットにできるので、通常のカステラよりテンションが上がりますね。ざらめ糖が大粒で食感のアクセントになっているところが個人的にはすごく気に入りました。(ふーじぃさん)

ふわふわに焼き上げられた、卵とバニラの香るカステラです!卵とバニラの香る生地に、焦がしたざらめの甘みと香ばしさがとっても合います!口に含むとまずふわっとしたカステラが、そのあとにざらめのカリッとした食感がとっても楽しいです♪お味も甘すぎず、どんな方でも頂きやすいお味だと思います!ふわっとしているのにとても食べごたえがあり、満足感があります♪(asamiさん)

フワフワしっとり、なのにモチモチ食感♪老舗の新感覚カステラ

2018.12.22

高級感溢れる!しっとり食感のはちみつカステラ/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.3

2018.05.18

金色のうさぎとお月さまが可愛い♪ お月見の季節、遊び心あふれる「金のかすてら」

2016.09.05
焦がしざらめカステラ ホール