フワフワしっとり、なのにモチモチ食感♪老舗の新感覚カステラ

パンてら

千葉県に複数展開している老舗カステラ専門店「さかえ屋」。創業30周年を迎えたカステラ一筋の老舗が生み出した、新しい美味しさのカステラがこちらの“パンてら”です。角のない丸みを帯びたかまぼこ型の見た目は、まあるい縁起物としてお祝い事の贈り物にもぴったりです!

フワフワしっとりなのにモチモチとした食感で、まさにカステラとパンケーキのいいとこ取りの味わい。メープルの甘い香りが食欲をそそります。国産小麦、オリジナルブレンドの蜂蜜などの厳選された材料を使い、職人の手によって一工程ずつ丁寧に作られたカステラは、シンプルだからこそこだわった逸品。

多くの博覧会やコンテストで受賞歴のある老舗の間違いない美味しさです。濃いめに入れたミルクティーや冷たい牛乳などと一緒にいただくのがおすすめ♪

角がなくまあるく柔らかいやさしい見た目で家族円満にご利益ありそうです!常温でいただくとメープルシロップの香りが強く、ふわふわしていながらもしっとりもっちりして、ややパンケーキに近い味わいです。溶かしバター(有塩)をプラスしてもおいしくいただけました。冷蔵庫で冷やしたところふわふわ感が一転、締りが出てしっとり感がさらに増しカステラが主張しはじめました!(HappyLifeさん)

まさに箱にも書いてある通り、「角なしまあるい縁起物」。結婚などの内祝いや奥さんへのプレゼントなどに送ったら喜ばれると思います。お味ですが、まさにパンとカステラのいいとこ取りです。パンのしっとり、もっちりとした食感に加えて表面はカステラのフワフワ感を感じます。パサパサしていないのもいいですね。さっぱりしていて程よい甘さなので、女性にはもちろん甘いものが苦手な男性にもオススメできるお味だと思います。(Meggyさん)

実は正規品より人気!? お得な“訳あり”カステラセット

2018.11.23

リピーター続出のさっくりふんわり食感♪京都祇園発祥のデニッシュ食パン

2018.09.20

高級感溢れる!しっとり食感のはちみつカステラ/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.3

2018.05.18
パンてら

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。