甘味のある脂と柔らかい肉質の豚肉など、牧場の恵みを楽しめる8種セット

牧場よくばりセット

岩手県にある館ヶ森アーク牧場で育てられた、館ヶ森高原豚の3種の部位のほか、ソーセージ3種、もろみ味噌漬け、放し飼いの有精卵「昔たまご」の計8種類がセットになっています。

牧場でのびのびと育つ館ヶ森高原豚は、甘味のある脂と柔らかい肉質が特長。また、エサにハーブを混ぜているので、豚肉特有の臭味がありません。そんな館ヶ森高原豚の、モモ肉、バラ肉、肩ロース肉のスライスは、料理に大活躍!また、ソーセージやもろみ味噌漬けにも館ヶ森高原豚を使い、こだわりの材料で作られています。香辛料や野菜を混ぜ込んだソーセージは、食べ比べが楽しくなりますよ。

「昔たまご」と名付けられた卵は、牧場を元気に走り回っているニワトリが生んだ有精卵。プリプリの黄身が濃厚です。

牧場の恵みを堪能できる8種のセットは、大満足のラインナップ。自宅用だけでなく、贈り物にもおすすめのセットです。

ベジタブルソーセージは、見た目がとても可愛く、色々と使えて重宝しそうです。最初、封を開けるまでテリーヌみたいになっていると思い切るの面倒だなぁと思いきや、コロコロサイズに切ってありました。細やかな気配りが感じられます。お味は、穏やかな味であっさりとしており、素材の良さが感じられます。塩分も控え目なのも良かったです。(ウイーンっ子さん)

豚肉独特のにおいがなく、脂身も甘くて美味しくそしてあっさり頂けます。勿論胃もたれとは無縁の美味しい脂身です。お肉自体、とてもやわらかくて焼く時も焼き過ぎて固くなる心配がありません。本当に美味しい豚肉で心底驚きました。初めて気がつきましたが、極上の豚肉は生の状態でも美しいですね。本当に綺麗な豚肉だなと改めて感じました。(まろこさん)

およそ知る限り、最も薫り高き燻製ベーコンかもしれない。

2019.04.13

こんな豚肉は初めて!ムッチリした食感、あふれる旨味♪

2018.09.08

フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演!フォーリンデブはっしーさんがすすめる極上肉!

2017.03.30
牧場よくばりセット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。