自社農場で栽培した完熟いちご入り! いちごミルク味のパンケーキ

完熟いちごパンケーキ

こだわりのいちごを使った「完熟いちごパンケーキ」は、いちご生地にいちごミルククリームをサンドしたスイーツ。いちごの焼き印が押された見た目もキュートです。

「1年を通じて品質の良いいちごのお菓子を作りたい」と自社でいちご農園を始めた「完熟いちご研究所」が製造。「完熟いちごパンケーキ」にも、栄養をたっぷりともらって甘味を蓄えた完熟いちごを使用しています。

熱が均一に伝わる銅板で焼かれた生地は、きれいなキツネ色。いちごの香りがして、しっとりとしています。クリームに使われているコンポートは、真っ赤に育ったいちごをコトコトと煮込んだ自家製。濃厚なミルククリームとの相性は抜群です。

レンジで10秒ほど温めると生地はふわふわ。冷凍するとアイスサンドのように楽しめるので、食べ比べも楽しいですよ。食べたあともいちごの風味が残り、いちごを堪能できるスイーツです。

濃いピンク色の箱からして、もう苺一色!開けた途端、箱の内側に沢山の実を付けた苺たち。パンケーキの包装もピンクでした。袋を開けると、ふんわり優しい甘い匂いがします。生地がふんわり苺の焼印が可愛らしい。見た感じ薄めの苺のクリームですが、口の中に入れると、パンケーキを包み込むかのようにクリームの存在感が抜群でした。(mocopuniさん)

冷凍すると、パンケーキ生地がよりしっとりして、生地のきめ細かさがしっかり味わえました。いちごの濃厚な味わいも深まった感じです。クリームは、ひんやりして美味でした。夏に食べやすく、冷凍パンケーキサンドも良いなと感じました。家族みんなでいただきましたが、サイズ感もちょうどよく、おやつにぴったりのパンケーキで大満足できました。(kumaさん)

準備するのは豆乳と油だけ!小麦が香るパンケーキミックス

2019.01.02

完全「米粉100%」のパンケーキ!用意するのは水だけのお手軽さがすごい!

2017.06.07

いちごがジューシー&さくさく食感がやみつき♪「讃岐いちご一会タルト」【香川県】

2017.03.07
完熟いちごパンケーキ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。