ヒルナンデスでも紹介! 大トロ・ウニ・いくらの豪華海鮮セット

海鮮 三色丼

豪華なネタがセットになったマグロ吉井の「海鮮 三色丼」は、ヒルナンデスで紹介された1品です。本マグロの大トロ、ミョウバン不使用のウニ、醤油漬けのいくらの3種類がセットになっています。自然解凍するだけで、手軽に寿司店の味わいを楽しめますよ。

ツヤのある大トロは、鮮度を閉じ込める真空パックで包装され、とろけるような脂と旨味を満喫できます。すでに切り分けてあるので、包丁を使う手間はいりません。ブランチ製法を用いて加工されたウニは、身の崩れがなく、ウニ本来の甘味のある味わいが絶品。いくらは粒がしっかりとしており、醤油ベースのタレがよく染みています。

わさびと醤油も付いているので、ごはんを用意するだけで豪華な海鮮丼ができあがり。丼のほかにも、刺身や手巻き寿司として楽しむこともできますよ。特別な日をお祝いする1品としてもおすすめです。

いくらはプチプチとして口いっぱいに広がり、大トロは甘みがあり、口に入れた瞬間幸せいっぱいになります!雲丹は、みょうばんを使っていないので、苦味全くありません。それに無添加というこだわりもありがたいですね。包丁いらずで、のせるだけという手軽さなのに、とても美味しく、見た目も豪華!お醤油や、わさびまでついており、至れり尽くせりです。(レモンさん)

三色丼なのでどの具も主張しすぎず、バランス良くいただけます。魚市場で食べる丼というよりお寿司屋さんのカウンターでいただくような上品な仕上がり。マグロもウニもイクラもそれぞれ適切に処理され、冷凍され、パッキングされています。おうちで贅沢したいとき、手軽にお客様にお出ししたいとき、オススメです。(かなこさん)

大きな身で食べ応えあり。まったりとした舌触りの銀鮭塩辛

2019.08.06

豪華なネバトロ海鮮丼が、解凍するだけで手軽に楽しめる!

2019.01.16

本来の甘味を堪能できる!ミョウバン不使用の無添加生ウニ

2018.11.17
海鮮 三色丼

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。