ひと口サイズで食べ切りやすい♪ りんごなど6種類の味が楽しめる羊羹

ミニ羊羹6種セット

6種類の味を楽しめるひと口サイズの羊羹です。高級感のある和柄の箱入りで、贈り物にもぴったり。本練、小倉、黒糖、抹茶の定番の味のほか、ほうじ茶、りんごのちょっと珍しい味のラインナップで、食べ比べが楽しくなりますよ。

上品で滑らかな口当たりの「本練」、小豆の風味が良い「小倉」、宇治抹茶を使用して香り高い「抹茶」、沖縄県産黒糖使用でコクのある「黒糖」、香ばしさが口のなかに広がる「ほうじ茶」、青森産りんごを加えたフルーティーな「りんご」と、それぞれ個性的な味わいです。どれも甘さは控えめで、素材の味を引き立たせています。

食べ切りやすいサイズの羊羹は、お茶請けに手軽に食べられるのが嬉しいところ。日本茶だけでなく、コーヒーや紅茶などとも合わせたくなる味わいです。冷蔵庫で冷たくすると、より美味しさが引き立ちますよ。

羊羹のねっとりした食感を楽しめ、甘さ控えめでおいしくいただきました。暑いこの季節は冷蔵庫で冷やして食べると、おいしさがより一層増します。熱いお茶でも冷たいお茶にも合いますね♪わたしは羊羹を冷蔵庫で冷やしたので、熱い日本茶と合わせてみましたが、とても美味しく、一度に2本はペロリとたいらげちゃいました。(nanaさん)

まずはケースが素晴らしいですね♪安っぽさがなく、手土産に充分利用できるパッケージでした。箱の質も良かったです。ケースをあけたところ、ちょうどコーヒーやお抹茶のおともに良さそうな食べきりサイズで、まさに茶話会にぴったり♪味はあっさり目で、重たくなく、しかしながらそれぞれの味の個性はキチンと感じられて良かったです。(Ayukasさん)

一口サイズのかわいい「栗羊羹」で一足先に秋を味わおう!/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.16

2019.08.26

物語のワンシーンを切り取ったような絵柄が移ろう華やぎのある羊羹

2019.03.17

水ようかんとカカオのマリアージュが心地よい和洋折衷スイーツ

2018.11.02
ミニ羊羹6種セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。