臭味なし&あっさり脂! 宮崎の認定農場で育てられた「味彩豚」のしゃぶしゃぶセット

味彩豚(SPF) 豚しゃぶセット

肉質がきめ細かく、柔らかな食感の「味彩豚」を堪能できる、しゃぶしゃぶセットです。味彩豚のバラ肉のほかに、鍋だし、ポン酢、ゴマだれ、ちゃんぽん麺、白ゴマがセットになっています。

宮崎県霧島山麓の認定農場で飼育されたSPF豚の「味彩豚」は、保水性が高く、脂肪があっさりとしており、臭味がないのが特長。脂がたっぷりと乗っているバラ肉ですが、想像するよりもさっぱりとした後味です。
※SPF豚:「Specific Pathogen Free」の略で、特定の病原体を持っていない豚のこと

肉の旨味を引き出しているのは、厳選した材料で作られた鍋だし。焼きあごや鰹節などから旨味を煮出した、風味豊かな味わいを堪能できます。だしにくぐらせた豚肉は、「ポン酢やゴマだれを付けなくてもおいしい」との声も上がっていますよ。さらに、こだわりの材料を使った2種類のたれに付ければ、味の変化を楽しめます。

また、締めのちゃんぽん麺はモチモチした食感で食べ応え十分。最後まで楽しめる鍋セットです。

見た目多めの脂身で綺麗なお肉は最初“多いかな~”と思ったのですが、想像以上にアッサリ、柔らか、甘い~!!お腹がもたれる事も全くなく、どんどん箸が進みます!止まりません!大好きなタップリなお葱や野菜も、付属のダシで美味しさアップ!タップリ食べれました。途中でスープを飲んでみたのですが、何という美味しさ!これだけでご馳走です☆(~.~)(ちょみ~☆さん)

固いお肉が苦手な子供たちも「このお肉おいしい~。最高!」と何度もしゃぶしゃぶ。美味しいのはお肉だけではありません。セットに入っているおだしがいいお味なんです。野菜がより一層おいしくなる、優秀なおだしです。そしてシメのちゃんぽん麺。食欲旺盛な我が家の胃袋を最後まで満たしてくれます。ごまをかけると風味がアップしてとても美味しいです。(みのりさん)

脂身さっぱり!イベリコ豚ベジョータのしゃぶしゃぶ肉3種セット

2019.01.01

絶品の紅豚でホームパーティー!みんなでワイワイ!!

2018.11.08

こんな豚肉は初めて!ムッチリした食感、あふれる旨味♪

2018.09.08
味彩豚(SPF) 豚しゃぶセット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。