名古屋の人気番組「花咲かタイムズ」で紹介! 玉子がまるっと1個入ったカレーまん

名古屋コーチンカレーまん 6個入り

名古屋にあるCBCテレビで2008年から続く人気情報番組「花咲かタイムズ」(毎週土曜9:25~11:45)。タレントの東貴博さんと友近さんがMCを務め、名古屋だけではなく、中部エリアを代表する人気番組です。

2019年12月14日(土)の放送では、おとりよせネットが年に一度決定する「ベストお取り寄せ大賞」を受賞した商品が紹介されました。早速ご紹介します!

想像以上の「とろける感」に驚く、近江牛の希少なローストビーフ

【化粧箱入・とろ赤身250gセット】 新食感!近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ

「近江牛特選和風とろ生ローストビーフ」は、ベストお取り寄せ大賞 2019で準大賞を受賞。近江牛一頭から2kgほどしか取れない貴重な部位「イチボ」または「三角バラ」に、あっさりした中に深い美味しさを持つ「モモ(赤身)」の2種類がセットになっています。しかも使われている近江牛は、最高級A5・A4ランクのみという贅沢な一品です。

驚くのは、まるでたたきのような“とろ生”食感。口に入れて数回噛みしめるだけで、お肉がとろけてあっという間になくなってしまいます。それでありながら、近江牛本来の旨みと味わいはしっかり楽しめます。

京生ぽんずと生姜が付属していて、ポン酢を使えば、芳醇な香りと爽やかであっさりした味わいが楽しめます。生姜を醤油で溶いてつければ、生姜の独特な香りと辛味がローストビーフの甘みとマッチします。和風で楽しみたいならわさび醤油、よりお肉の甘みを感じたいなら塩がおすすめ。

そのままはもちろんですが、ローストビーフ丼や肉寿司はぜひ試してみて欲しいところ。ごはんの甘みと近江牛の旨み、甘みが口の中で混じり合い、お箸が止まらなくなりますよ。

一口で食べる際、口いっぱいにお肉を感じることができる丁度良い大きさ、贅沢な厚みにスライスされており、口の中に入れたときの満足感がとても高いです。その上、数回噛むだけでお肉がとろけてなくなってしまうことに、とても感動しました。(mamoさん)

高級な近江牛のローストビーフ、これはプレゼントでいただいたら、歓喜してしまうと思います。カットされていて、しょうがとポン酢が添付されているので、解凍したらそのまま食べられるのも嬉しいです。ホームパーティーに、手土産として持っていっても喜ばれそうなので、ぜひ活用させていただきたいと思います♪(楓さん)

スパイシーなカレーまんに入った、とろとろの半熟卵に驚き!

名古屋コーチンカレーまん 6個入り

「おかず・お惣菜・麺類部門」で金賞を受賞した「名古屋コーチンカレーまん」は一見、普通のカレーまんのようですが、中にはとろとろの半熟卵がまるごと1個、入っています。

電子レンジか蒸し器で温めるだけの簡単調理。温めが終わらないうちから、カレーのいい香りが鼻をくすぐり、食欲を刺激します。

愛知県産の小麦“きぬあかり”を使った生地は、もっちりとした食感。ひと口かじると、口の中いっぱいにスパイシーな味わいが広がります。カレーの具材にはミンチ状になった名古屋コーチンが使われていて、これがカレーの味わいを引き立て、食感のアクセントにもなっています。

ちょっと辛いかなと思ったところで、とろとろの黄身とカレーが混じり合い、マイルドな味わいに変化します。これがまた食欲を刺激して、さらに食べ進めることに。1個180gと、持つとずっしりとした重みを感じるほどのボリューム感がありますが、あっという間に食べきってしまう美味しさです。

蒸しあがったカレーまんから、おいしいカレーの香りが漂い、食欲をそそります。中を割ると、とろとろの半熟卵が。これはインパクトがありますね。子どもたちは大喜びです。見た目のインパクトだけではなく、スパイシーなカレーと半熟卵の黄味がマッチして、とてもおいしかったです。(よっしさん)

カレーのスパイシーな香りが部屋中に漂って、一口食べるとゴロゴロお肉の歯応えと旨味が口いっぱいに広がりました。とろ~り玉子を食べると辛さが一気にまろやかに味変し、とても幸せを感じる肉まんでした。(てぃかさん)

野菜たっぷり感に驚き! 酵素を活かした“食べるドレッシング”

酵素ドレッシング3本セット

2019年のベストお取り寄せ大賞で総合大賞を受賞したのが、中身の60%以上が生の有機玉ねぎという「酵素ドレッシング3本セット」。なんと3年連続の総合大賞受賞です。

野菜をすりつぶしたようなとろっと感があり、野菜そのものを食べているような味わいは、まさに“食べるドレッシング”。ついついかけすぎてしまいそうになってしまいます。

健康志向で注目されている酵素を食事で上手に取り入れるために「非加熱製法」にこだわり、調味料も身体にやさしいものを厳選。化学調味料、保存料無添加なので、子どもからご年配の方まで、安心して食べられるのも嬉しいポイント。40万本以上売れているというのも納得です。

サラダだけではなく、コロッケや唐揚げなどの揚げ物、肉や魚を使ったグリル料理にもぴったり。プレーン、有機人参、バジルの3本セットですが、あっという間に使い切ってしまうでしょう。

シンプルなデザインの瓶から透けて見える、野菜そのもののような色合いも美しく、ギフトに贈ればきっと喜んでもらえますよ。

持ってみると何気にずっしりします。それはあけて納得。ガラス瓶に「詰まっている」という感じで酵素ドレッシングが入っているのです。液体って感じじゃないんです。玉ねぎが全体の60%もというだけあってとろんとした感じ。最後までしっかりすくえるようにと付属にロングスプーンがついていましたがそう、かける、というよりスプーンですくって載せていくというくらい濃いのです。(じゃすみんさん)

美味しくてなんて贅沢なドレッシング!体に嬉しいご褒美ドレッシングですね。パッケージもおしゃれだし、なによりこんなに美味しいドレッシングなら、オシャレ感度高いオトナ女子にはもちろん、健康に気をつかっている上司や先輩など、幅広い世代にもギフトとして喜ばれそう~!早速、親友の誕生日プレゼントとしてお取り寄せ!したいと思います。(トマトひろさん)

今回ご紹介した商品以外にも、ベストお取り寄せ大賞では。肉や魚などのグルメから、洋菓子や和菓子などのスイーツまで、計13部門で受賞商品を発表! 自分用としてはもちろん、これからのギフトシーズンにぴったりの商品がきっと見つかると思いますので、ぜひご覧ください。受賞商品のプレゼント企画もありますよ(2019年12月26日正午締め切り)。

名古屋コーチンカレーまん 6個入り