旨味たっぷり! プリプリ食感! 干し貝柱入りのシュウマイ

干し貝柱入り焼売 15ヶ入

本場広東料理の味を楽しめる、天日干しにしたホタテ貝を混ぜ込んだ「干し貝柱入り焼売 15ヶ入」です。明治17年横浜に創業した、日本最古の中国料理店「聘珍樓(へいちんろう)」のシュウマイを自宅で手軽に味わえます。

国産豚肉にオホーツク産干し貝柱と、旨味がたっぷりと染み出した戻し汁を加えて作られています。噛めば噛むほど旨味が染み出てジューシー。ふわふわとした食感で口当たりが良く、中央に乗ったグリンピースがアクセントになっています。醤油やカラシを付けなくてもしっかりと味が付いているのが特徴です。

温めてから熱々のうちにごはんと一緒に食べるのはもちろん、お酒のおともにもどうぞ。冷めても美味しく、お弁当のおかずにもぴったりです。蒸し器で温めるほか、電子レンジでも簡単に作れるので、おかずをもう1品追加したいときにも重宝しますよ。

皮ももちもち、具もジューシーに仕上がりました!調理時間も3分程度で時間もかかりません!時間がかからずおいしい1品はかなり助かります☆味はしっかりついているので、醤油は付けずにいただきました!!ただ、ずっと同じ味だと飽きてしまうので、からし、柚子胡椒、わさび、梅干しをちょこっとつけてみると・・・またまた味がガラッと変わってより美味しくなりました☆(ゆつさん)

トレイのままレンジに入れることができるので楽チンでした。ズボラな私には助かります。普段スーパーで買っている冷蔵のシュウマイや、お弁当用に買う冷凍食品のシュウマイとは違う、お店で食べたような本格的な味がしました。具がジューシーでびっくり!初めて食べたような味でした。皮は少し薄く感じたので、よけいに具が美味しく感じたのかもしれません。(まさこさん)

累計14万セットを売り上げた!「聘珍樓」の手軽に楽しむ本格点心セット

2019.05.18

学生のアイデアから誕生♪広島特産レモンたっぷり、絶品餃子

2018.12.27

もちもち、とろ~り♪2種類の濃厚チーズの味わいがたまらない「宝永手造りチーズ餃子」【北海道】

2017.08.31
干し貝柱入り焼売 15ヶ入

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。