ルーの3割がエビ! オリジナルスパイスが効いた、ピリ辛味の欧風カレー

大海老と小海老の濃厚欧風カレー

ルーの31.48%にエビが使われているのが、この「大海老と小海老の濃厚欧風カレー」。エビのお菓子を作り続けてきた老舗「SHIMAHIDE」が、エビとオリジナルスパイスで作り上げた1品です。カレーにエビの風味が付いているだけでなく、瀬戸内産の小エビのミンチ、大エビのむき身4尾が入っているので、エビの食感を十分に味わえます。

とろりとした欧風の濃厚ルーは、フルーティーな風味のあとに広がる、パンチのある辛さが印象的。また、小エビのミンチの存在感は抜群で、風味を引き立てていますよ。じっくりと煮込まれた大エビのむき身は、ホロホロと崩れ、口の中に消えていく舌触りが不思議です。

エビがたっぷりと使われていると臭味やクセが気になりますが、エビの香りや旨味などの良い部分を引き出した、風味豊かなカレーです。後を引く辛さもクセになりますよ。

最初はフルーティーなスパイスが口に広がりましたが、徐々に辛さが効いてきて、大人のスパイシーさ。少し辛いっ!ご飯が進みます!大海老は煮込まれていて口に入れるとホロホロと溶けていきました。小海老のミンチもたくさん入っており絶妙な美味しさを演出してくれます。1袋1000円とカレーにしてはお高めですが、この味なら価値があります!(クインさん)

海老がいっぱい使われているけど、海老臭さはないので、海老が苦手な人でも『おいしいカレー』として楽しめそう。大きな海老はしっかり煮込まれて、噛むとほろっと崩れて、まるでお肉のような食感。粒々のえびミンチも食べごたえがあって、ルーが旨いのなんのって☆これだけの海老の含有量だから、海老好きさんを満足させるのはもちろん、旨いカレーを数々食べてきたカレー好きさんをも唸らせるクオリティです。(ころころさんさん)

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で取り上げられた、にしきやの無添加レトルトカレーセット

2019.08.05

辛くてウマい♪ 全国のお取り寄せカレーおすすめランキング

2019.06.16

こだわりが光る!レトルトカレーのお取り寄せおすすめ10選

2019.01.18
大海老と小海老の濃厚欧風カレー

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。