かわいいベビーキティがいっぱい! 長崎カステラのギフトセット

ベビーキティ 長崎カステラとハンカチのセット

ベビーキティのイラストがとってもキュート。カステラ専門店「長崎心泉堂」オリジナルのギフトセットです。カステラのほかにハンカチタオルもセットになっており、出産の内祝いや誕生日ギフトに選ばれています。

長崎心泉堂のカステラは、長崎県雲仙岳のふもとですくすくと育ったニワトリの「太陽卵」が使われています。こだわりの卵を泡立てた生地を絶妙な火加減で焼き上げると、しっとりとした舌触りとふわっとした食感のカステラに♪はちみつをたっぷりと使ったベーシックな「幸せの黄色いカステラ」のほか、さまざまな味のカステラを取り扱っていますよ。

ベビーキティのギフトセットには、「幸せの黄色いカステラ」1本と個包装2個、個包装のいちご味1個が入っています。上品な味わいのカステラは、子どもからお年寄りまで楽しんでもらえる味わいです。

開けた瞬間、かわいさにびっくりしました。箱も、紙袋までかわいいのです。カステラ、というリッチ感のあるお菓子ですが、それをかわいらしくして、小さい子にもプレゼントできる、というのは良いと思います。カステラだけでなく、タオルハンカチも入っていて、それもまたかわいいのが魅力的でした。箱に入っているのは、10切れも入っていたので、大人数で集まったときにも食べられるのは良いかと思います。(MM3さん)

商品を手に取った瞬間、「キャーなんてかわいいの!」と叫んでいました。箱を止めるシールには、キティのリボンを使い、細部までこだわっています。つい、シールを剥がすのももったいないと思うほどのかわいさです!こちらの商品を目の前にすると、キティ好きも、好きでなくても、かわいいプレゼントだと自慢したくなるはずです!(みゆさん)

フジテレビ「なりゆき街道旅」で取り上げられた、半熟生カステラ

2019.05.09

フワフワしっとり、なのにモチモチ食感♪老舗の新感覚カステラ

2018.12.22

高級感溢れる!しっとり食感のはちみつカステラ/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.3

2018.05.18
ベビーキティ 長崎カステラとハンカチのセット

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。