バリッと香ばしいパイ生地と、ほっくりとした栗が贅沢な秋スイーツ

マロンパイ 4個入

滋賀県にあるドゥブルベ・ボレロは全国からのスイーツ好きが集まる洋菓子店。

決して利便性のよい場所ではないのですが、それでもドゥブルベ・ボレロの渡辺シェフが作るスイーツを求めファンが足しげく通うのも納得できるお店です。

この人気のお店で秋になると必ずいただくのが「マロンパイ」。東京の百貨店で販売すると、すぐに売り切れてしまう人気の一品です! お取り寄せなら確実に購入できるのが嬉しいですね♪

フランス産小麦を使用したパイ生地に薄くシロップを塗った状態で焼き上げているので、表面は軽くキャラメリゼされ、バリッと歯ごたえがあります。しっかり焼き込んであるので焼き味の香ばしさと、発酵バターの芳醇な香りが魅力!

そして中心にはイタリア産栗ペーストをクレームダマンドに混ぜたフランジパーヌと、イタリア産の大粒のマロングラッセをパイ生地で包み込んでいます。

ほっくりとした栗の風味と香ばしいパイ生地との相性が素晴らしい逸品ですよ! 秋がくると恋しくなる逸品です。

秋の手土産にぴったり!どこを食べても栗たっぷりの贅沢テリーヌマロン!

2018.09.29

手土産におすすめ栗スイーツ10選!人気店のこだわり商品を厳選

2018.09.22

ふんわり栗ペーストとサクサクの生地が後を引く!こだわりの和栗モンブラン

2018.09.19
マロンパイ 4個入

ABOUTこの記事をかいた人

下井美奈子さん(スィーツコーディネイター)

洋菓子情報を紹介する他、講師、商品開発、レシピ提供を行うスイーツコーディネーター。 一般企業退職後、渡仏しパリRitz Escoffierで料理・菓子のディプロム取得。渡仏中、ル・コルドンブルー、ルノートル、フランス家庭菓子、イギリス家庭菓子など学ぶ。 2年間のロサンゼルス在住中、各国の製菓料理を学ぶ。 多数のメディアで洋菓子情報を紹介する他、商品開発、レシピ提供を行うスイーツコーディネーター。日本紅茶協会認定ティーインストラクター。