肉汁と旨味が凝縮。国産銘柄豚を使った、しっとりローストポーク

特選ローストポーク300g

ローストビーフ専門店のたわら屋による絶妙な火入れの技術で、国産銘柄の豚肉をじっくりとロースト。肉汁を閉じ込め、しっとりと柔らかく仕上げたローストポークは、クセになる味わいです。

冷蔵で届くため、解凍する必要はありません。自宅ではお好みの厚さにスライスするだけで、本格的な料理を食べられます。温かくして食べたい場合は、電子レンジや熱湯などで温めると肉に火が入って食感が変化しますので、温めたお皿に盛り付ける食べ方がショップさんから推奨されていますよ。

自宅に届いた時点でおいしく仕上がったローストポークは、噛むほどに旨味があふれでてきます。そのまま食べても味わい深いのですが、付属のタレを掛けて味付けするのもおすすめ。お酒のおつまみやごはんのおかずなど、特別な日だけでなく、いつでも食べたくなる1品です。

お肉は、噛むとすぐに、お口の中で柔らかくほぐれていきます。肉汁がじゅわっとお口に広がり、とってもいいお肉なのが、よくわかります。そして、夫がなにより感動していたのが、とにかくお肉がしっとりしていることです!キメが細かくて、ボソボソしたところは全くありません。ローストポークって少しボソボソするイメージがあるので、ローストポークの概念を変えられる、衝撃的なしっとり具合でした。(楓さん)

そのままスライスして、付属のタレをつけて食べてみました。豚肉だとパサついたイメージがありますが、驚くほど柔らかく脂身も口の中に入れるとトロッと溶けてしまいました。脂身があまり得意ではなかったのですが、全く気になりませんでした。また付属のタレが濃いめでとても美味しく、玉ねぎのスライスやサラダに添えても、大変美味しくいただくことができました。(ネコさん)

岩手で育ったこだわりの豚肉の部位4つを食べ比べ!

2019.10.17

ほんのりピンク色が美しい。驚くほど柔らかいローストポーク

2019.10.08

こだわりの甘辛濃厚しょうゆ味!じっくり煮込んだ、ぷるとろ煮豚

2017.05.11
特選ローストポーク300g

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。