人気料理人にもファン多数! 大地を駆け回って育った「走る豚」

走る豚の食べ比べお試しセット

今も桜島などの噴火山が生き続ける“熊本県”。そんなパワフルな大地を持つ熊本の広大な森の中に点在する放牧地にて、走り回って育った豚を使った極上な「走る豚の食べ比べお試しセット」です。

自然環境だけでなく、自然素材にこだわった飼料をモリモリ食べて育っています。そのため、豚肉特有の臭みはほとんどなく、程よく締まった肉質と肉の甘みが特徴的なこちらの豚肉。口に入れた瞬間の柔らかさ、甘みと旨み、そして適度な食感と後に残る程よい余韻がたまりません。

人気料理人の方にもファンが多く、レストランでも使用されている実力派。人気料理バラエティ番組「どっちの料理ショー」でも紹介された逸品です。鮮度のよい状態で届くので、焼いて塩をかけるだけのシンプルな調理法でも十分に美味しくいただけます。いつものお肉より、ちょっとこだわった安心安全なお肉で、いつもの食卓も美味しく楽しくなること間違いなし♪

なんて上品な走る豚!どの部位も本当に柔らかくて、普段購入している獣臭のような豚肉独特の臭みがなく、しかしながら豚肉の旨味がしっかり感じられる、すくすく育った育ちの良い豚肉です。一頭一頭大事に育てられたことを思うと、食肉にされるのは心痛むような思いもしますが、ありがたみの感じられる優良な豚肉でした。(あしゅさん)

育てる土壌からこだわり、飼料も無農薬野菜、遺伝子組換え無しのトウモロコシ、腸内環境を整える炭など自然にこだわったもの。お肉自体が美味しいので、余計な味付けはしなくて良い。シンプルに塩だけでも美味しく頂ける。家庭でこのレベルのお肉が頂けるのはかなりレベルが高いと思います!だからといってお値段もさほど高い訳ではないので、我が家ではリピート決定しました☆(つけまさん)

肉汁と旨味が凝縮。国産銘柄豚を使った、しっとりローストポーク

2019.12.17

甘味のある脂と柔らかい肉質の豚肉など、牧場の恵みを楽しめる8種セット

2019.11.07

こんな豚肉は初めて!ムッチリした食感、あふれる旨味♪

2018.09.08
走る豚の食べ比べお試しセット

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。