ハンバーグ界のサラブレッド! 最高峰A5等級の松阪牛を100%使用した肉汁溢れるハンバーグ

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 イメージ
るぅさん
特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。

贈り物には、選ぶ楽しみ、もらう嬉しさ、開封のときめき、いただきますの喜び、たくさんの幸せが詰まっていると思います。贈り物は、贈るのももらうのも大好き。るぅのおいしいうちごはん、管理人るぅです。

私は、仕事柄よく贈り物をするのですが、総じて喜ばれるのは「自分では買わないようなちょっといいもの」「いただくまでの工程が少ないもの」この2つです。

いただくまでに手間がかかるものは負担をかけてしまいますし、あまりにも高価なものは気を遣わせてしまうので、程よく高価で、質がよく、簡単にいただけるもの。子供から大人まで大好きなものならなおヨシ。

「え、どんなものがいいの?!」と思ったあなた、それではお答えしましょう。

「これを貰って喜ばない人はいない」決定版、牛松本店さんの松阪牛特選ハンバーグ

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 パッケージ

牛松本店さんのハンバーグは、「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛を贅沢にも100%使用。それも使用の部位は、サーロインにリブロース、シャトーブリアンという、目のくらむような部位! いわばハンバーグ界のサラブレッドとも言えるウルトラ贅沢なハンバーグ。

配送は冷凍ですので、解凍して焼くだけ。焼くだけでいただける簡易さも嬉しく、もちろん味もお墨付き! 松阪牛は脂の融点が低いことでも有名ですが、その特徴を存分に生かしたハンバーグは、口どけ柔らかな仕上がりでとっっっっってもジューシー。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 カット

柔らかな食感の中で、旨味と甘味がひしめき合い、溢れる肉汁はキメ細かく、実に上品。こんなにジューシーなのに全然しつこさを感じさせず、1個160gというボリューミーサイズでもペロっといただくことができます。もちろん、胃もたれゼロ!

さらに、和風から定番ソースまでどんなソースも受け止める懐の広さも兼ね揃え、大根おろし+ポン酢をかければ、あっさりさっぱりいただけます。もちろんおかわり必須。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 レストラン風

こってりいただきたい時は、やっぱりケチャップ+ソースの定番ソースで。子供から大人まで誰もが大好きな味で、ご飯がいっそうすすみ、こちらもおかわり必須。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 ソースをかけていただく

お肉本来の味を楽しめるツウな食べ方

ハンバーグ自体が美味しいので、どんなソースでも美味しくいただけますが、「せっかくならお肉の味を存分に楽しみたい!」という方にはこの食べ方がおすすめ。

まずは、熱したフライパンに油をひかず、ハンバーグとスライスしたにんにく(ハンバーグ1個あたり1/2片程度)を入れ、中火で3分ほど加熱します。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 真ん中にくぼみを入れる

焼き色がついたら、少し火を弱めてハンバーグを返し、小さじ1~2杯ほどの水を入れ、蓋をしてさらに3分。キツめに塩・胡椒で味付けすれば、できあがり。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 焼いているところ

ハンバーグからでた肉汁はソースとしてかけ、お好みでレモンを絞ってどうぞ!

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 1人前

味付けは塩・胡椒+レモンのみ!というシンプルさですが、お肉本来の味を楽しむことができます。素材の良さがいっそう際立ち、肉好きさんには是非おすすめしたい食べ方です。絶対おかわり必須!

お箸で食べれる柔らかさを持ち、溢れる肉汁を秘めているのに、脂っこさやしつこさはゼロ。桐箱入りで高級感に溢れ、贈り物にはもってこいな牛松本店さんのハンバーグはどんな年代の方にも喜んでいただけます。ちょっとした御礼や季節の贈り物にはもちろんのこと、これからの母の日や父の日にもおすすめです。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 食卓

※2020年5月1日追記
注文件数が大幅に増加しています。販売状況は牛松本店の販売ページにて、ご確認ください。

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】 イメージ

ABOUTこの記事をかいた人

るぅ(お料理ブロガー)

特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。