絶品パンセットが毎月届く! パンの人気サブスク(サブスクリプション)サービス5選

俺のEC

1度注文すると定期的に届くパンのサブスクリプションサービス(サブスク)には、通常価格よりもお得に購入できるものや、特典付きのものもあります。普段手に取らない種類も入っていて、好みの味を新しく発見する面白さも魅力です。いろいろな味を楽しめる、パンのサブスクをまとめました。

※掲載している内容は変わることがあり、商品画像の商品が含まれていない場合もあります。詳しくはショップのお申し込みページをご確認ください

日光の天然水が味の決め手。老舗ホテルのこだわりパンが毎月届く

金谷ホテルベーカリー

日光にある老舗「金谷ホテルベーカリー」には、季節のパンを楽しめる頒布会があります。金谷ホテルベーカリーは、1873年(明治6年)に開業した日本最古の洋式リゾートホテル「金谷ホテル」から生まれたベーカリー。金谷ホテルの味を家庭でも楽しめるように、伝統製法を守りつつ、現在でも味を追求したパン作りをしています。

毎月届くパンは3~4種類。栃木県産のはちみつや日光産のブルーベリーなど、地元の食材を取り入れたパンも入っています。また、食パンやクロワッサンなどの食事パンのほかにも、キャラメルを練りこんだ甘いパンやスイーツがセットになっていることもありますよ。

金谷ホテルベーカリーのこだわりは、生地に混ぜ込む水です。日光といえばおいしい天然水が有名な場所。日光連山から湧き出る伏流水を使った、豊かな味わいのパンが毎月届きます。

岐阜の人気ベーカリーから届く!お取り寄せのみの限定パン入り

グルマン ヴィタル

岐阜県垂井町にある「グルマンヴィタル」は、食パンやハード系、ピザ、菓子パンなど、バラエティ豊かなパンを作っているベーカリー。ドイツから直輸入した大きな石窯で、薪に火を付けて焼き上げる石窯パンが名物です。

頒布会のセットは、「ベーシックセット」「ファミリーセット」「森の恵セット」の3種類。毎月おすすめのパンが届き、店舗では購入できないお取り寄せ限定パンも入っていますよ。こだわりの石窯パンを毎月楽しみたいなら、「森の恵セット」を選ぶのがおすすめです。各セットは、通常よりもお値打ちに購入できます。

パンのお取り寄せは冷凍が多い中、「ベーシックセット」と「ファミリーセット」は常温配送で届きます。ただし、パンのおいしさを保つため、翌日配送が可能な地域のみです。継続する回数に制約はなく、休止や退会はいつでも可能ですよ。

人気のパンやお惣菜がセットに! ライフスタイルに合わせたコースが選べるパンセット

はじめてパンセット Pan&(パンド)

全国約3,000以上のホテルやレストランで利用されている高品質のパンが、自宅で味わえる「Pan&(パンド)」。そのPan&の「選べる定期便」では、60種類以上パンやパンに合うおいしい惣菜がセットになって、冷凍便で届きます。好みやライフスタイルに合わせたセットが、5種類の中から選べます。

人気ランキング殿堂入りのパンがセットになった「おすすめセレクトコース2人用」、定番人気のパンを集めたボリュームパック「おすすめセレクトコース3人用」、パンと無添加の野菜スープがセットになった「パン&スープコース」、メインディッシュのお惣菜と無添加スープ、料理に合うパンがセットになった「ハレの日のおうちレストランコース」、好きなパンやお惣菜を自由に選ぶことができる「フリーセレクトコース」です。

定期便を2回以上継続すると、年4回、無料でパンやお惣菜がプレゼントとして届いたり、初回からも、その次の定期便からも、届く内容を自由に変えることができたり、途中休止や解約はいつでもできるなど、とってもお得で便利な定期便サービスです。

食事系もスイーツ系も楽しめる、ベーグルの定期便

ベーグル定期便

国内産小麦を100%使ったベーグルを作る「パン&デリ de mage」。むっちりもちもちとした食感と満足度の高いベーグルと、ベーグルの中にケーキが入った「ケーキベーグル」がセットになった定期便が購入できます。

定期便は2種類。セットの中身を自分で選べる「BAGEL定期便」と、初回注文後に普段の好みや、食べられないものなどについてのアンケートに答え、それを元にお店が商品を選んでくれる「いつものごほうび便」。

「BAGEL定期便」は2ヶ月ごとに1回、全3回のお届け予定ですが、途中解約ができないので注意。セットには特別にお店おすすめの焼き菓子などが入っていたり、お値段も少しお得になっているので、全3回、しっかり味わってくださいね。「いつものごほうび便」は無期限で、いつでも解約が可能です。

食べきりサイズがうれしい! 人気店「俺のBakery」の食パンセット

俺のEC

2016年に恵比寿でオープンした「俺のBakery」。他の「俺の○○」と同じく「高原価」「高技術力」で作られた食パンは、わざわざ電車を乗り継いで買いに来る方も多いほどの人気商品。

「俺のBakery」の定期便では、贅を尽くしたミルクの風味がしっかり感じ取れる「銀座の食パン香 キュベ」が6個、牛乳・バターは一切使っていない「雑穀 キュベ」が3個、サッくっとした食感と芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がる「クロワッサン キュベ」が3個、そして季節に合わせて種類が変わる「サプライズone」が3個の合計15個が月に一度届きます。

「15個も!?」と思われるかもしれませんが、「俺のBakery」の定期便で届く食パンのサイズは、一般的な一斤サイズではなく、1食食べきりの7cm各のcube状。しかも冷凍で届くので、好きな種類を好きなときに食べられますよ。

俺のEC

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。